グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色々展覧会に向けて&色々制作報告&参加展覧会情報など
iconriru2.gif
リルゥさん:「今日は皆さん遅い夏休みを取ってるみたいね。
今回は私達がお送りするわね。

樹中さん、最近はちょっと根詰めて作品制作してる感じかしらね。
コラボ展以外の展覧会用の提出作品も描いておかないといけないので、それでペン画を特にハイペースで描いてるみたい。
年内に、B4サイズを2つ、B2サイズを一つ描きたいみたいね。
9月終わるまでにB4を2つ、年内でB2を一つ以上描く予定みたい。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「コラボ展って、元々は羊力さんが作ってくださった俺のフィギュアが元になって、そういう事が出来ないかなって話になったんだよな。」


buro2012430no1.jpg



icontoma2.jpg
トーマ君:「・・・樹中さん、今回のコラボ展では、展覧会用にコラボ展解説用のスクラップブックとか、色々こだわれるところは徹底的にこだわっていこうって考えてるみたいだね。

・・・じゃあ、作品制作報告をさっくりと・・・今回はペン画『デジタル(仮)』と、色鉛筆画『消えていく』と、ガンバの冒険(版権)の研究絵の制作報告だよ。」



buro2014822no1.jpg



buro2014822no2.jpg



buro2014822no3.jpg



iconsarai2.gif
サライさん:「ぺん画『デジタル(仮)』は、ペン入れしていってるのだけど、思ったよりも手間がかかってる感じだね。
でもまあ、描く事自体は樹中さんにもしっかり見えてる作品だから、悩む事無く進めてはいるみたいだけどね。

色鉛筆画『消えていく』は、後は主に上半分の空間を青っぽく・・・空っぽい感じにしていく作業をしてるね。
こちらはもう焦らずゆっくり塗り重ねていく作業をしていってるね。

ガンバの冒険(版権)の研究絵は、珍しく人間がクローズアップされてる回だね。
まあ、人間はいつものシルエットっぽいんだけどね。」



iconriru2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言うか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2015年4月を目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのですけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック