グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
体調管理を気にしつつ&油彩画&動画用キャラデザイン、など
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、最近ノルマがどーのこーのって事で忙しくしてるね。
睡眠時間は削らないようにしてるみたいし、長期戦を想定してるみたいだから、まあ体には気を使ってるみたいだけど。
特に頭痛は怖いみたいだね。

あと、最近が手持ちのゲームミュージックをよく聴いてるね。
やっぱり、この前のゲーム音楽三昧の影響なんだろうけど。」


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「樹中さんもまあ今は凄く大変そうだけど、体調はまあ大きくは崩さないんじゃないかな。
来年4月上旬までは大変だけど、そこまでは長期戦という事で総じての制作量を多くしたいから、疲れたら割り切って休んで、大きく持ち崩さない事で制作量を確保する、みたいな感じでね。
ただ、頭痛は頭を休めないといけないから、4月上旬までは騙し騙し・・・な感じになるかもね。

あえて言うなら、4月まで行って一息つける状態になったら、気が緩んで体調を悪くするかも・・・なんだよね。
以前、そういう事があったから・・・まあそういう事があったので、一息つけるようになったら一日2日は思いっきり体を休めてしまおうかなって、樹中さん思ってるみたいだけど。

そう言えば、確かにゲーム音楽聴いてるね、この音楽は・・・
ああ、メタルブラックっていうシューティングゲームの音楽なんだね。
樹中さんが好きな時代の音楽って感じだねえ。」



buro2014826no1.jpg



buro2014826no2.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「油彩画は何だかサクサク進んでるのかな?
今はホントの下描きとの事だけど。週に2~3回、数時間ずつ描いてるらしいね。

動画用に考えてるキャラクターデザインは、とりあえず今ある下描きを元にキャラを完成させてみるみたい。
多分テイク2の方向性に行くと思うけどね。

樹中さん、今はアニメーションをどういう方法や素材で作ろうか検討中みたい。
基本はセル画描いてみたいみたいだけど。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、画材確保とか画材費とかも考えないといけないからね。
実際にはアニメで動かすキャラのデザインとかが決まってから、必要最低限のものを購入して、それで制作していく・・・って感じになると思うんだけどね。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、1年後くらいを目標にコラボ展が出来ないか模索してるんです。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック