グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
B2、B3ペン画制作報告&参加展覧会情報など




buro2014102no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「B3ペン画は、左側はギュウギュウ一面に詰まった感じになって、右側はパラパラとしてる感じの絵になるみたいだねえ。
今回は抽象画とまではいかないまでも、かなり感覚的と言うか、そんな感じの絵を目指してるんだねえ。
テーマは『対』で、サブテーマが『生あるもの、生を与えるもの、個と環』みたいな感じらしいしねえ。」



iconbururagun.gif

ブルーラグーン君:「個をちゃんと描きつつ、全体としてつながってるという事を描きたいみたいだね、樹中さん。
自然観みたいなものかな?
何と言うか、排他的で至上的な愛国心とは違う、健全な連帯感みたいなのも表現したいみたいだけど。
まあこの辺りは、そういう要素もあるにはある、みたいな感じだね。」



buro2014102no1.jpg



iconhyumanbouya.gif
ナチュレ君:「B2ペン画はカッコ良いロボットも描き進めつつ、小さくて可愛いキャラも沢山描いてるんだね♪
僕、見ててとっても楽しいんだけど・・・樹中さん、この絵は体調の事もあって、楽しく描けるテーマって事で描いてるんだよね・・・楽しく描いてる内に情報量が凄く多くなってるような気が・・・描くのが単純に大変そうな気もするね。」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
自主規制人間:「・・・大丈夫!!多分。(照)
お薬も貰っとるし、最近は呼吸をするのにそこまでの苦痛は感じ取らんみたいじゃし。
まあ、11月下旬までは樹中にとっても、最初からの予定通り政策の山場な訳じゃし、ついつい頑張っちゃったんじゃろ。」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



そして新たな情報としましては、


招待作家展2014『対』
会場:アートイマジンギャラリー
2014年12月4日~12月23日(3週間) 
※通常、水曜休廊ですが、今回の会期中は休み無しです
12:00~18:30 最終日のみ12:00~16:00まで


第3回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~
会場:アートイマジンギャラリー
2015年1月9日~1月18日
13:00~19:00


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック