グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『対』&B2ペン画&参加展覧会情報など
buro20141017no1.jpg



iconankokusouridaijinn.jpg
暗黒総理大臣:「樹中氏、やっぱり最近の制作スケジュールのハードさと、あとちょっとブログでは書かないようなリアル生活の事でのストレスとかで、呼吸がやっぱりちょっと悪くなったり、収まったりとか、そんな感じみたいだな。
あと、息抜きしに行ける日に台風が来て、息抜きに行けなくなったというのも地味に堪えてるみたいだ・・・一回息抜きに生き損ねると、更に一週間は息抜きに行けなくなってしまうしな。

まあそれでも、制作スケジュールは予定通り・・・今は大体キッチリ予定通りという感じで、樹中氏的には1日進んでるとか、そういうのが気分が楽になるみたいだが、まあこの辺りはまあ悪くないという事で・・・

B3ペン画の『対』は、今で半分くらい進んだというところだろうか。
右半分、余白は白のままなので、そういう意味で描かなくて良い部分なのだが・・・
左半分はやっぱり描くのが大変みたいだ。」



uro20141017no2.jpg



icontyubazukonekuto.jpg
チューバーコネクト君:「樹中さん、『対』と並行して、B2ペン画もペン入れしてるんだ。
今は『対』の締切の方が迫っているので、B2ペン画は『対』のその日のノルマが達成されてからのペン入れになってるんだけどね。

樹中さん、自分の描きやすいテーマで下描きを描いたからか、随分と画面一杯に描いちゃってるので、ペン入れはまあ大変だろうなあ・・・とは思うのだが。そりゃあ、全体のメリハリの為に、一部はちょっとは余白もあるし、一部は黒で塗りつぶすに近いところもあるけど・・・この絵、そういう意味では『対』よりも大変だろうなあと思うね。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、10月終わりには『対』を、可能なら11月終わりにはB2ペン画を完成させないといけないんだねえ・・・まあ最悪B2ペン画は12月入っても良いみたいだけど、望ましいのは11月中みたいだし。
樹中さん、無事に11月まで終えられると良いけど・・・」



iconhurobu2.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

第22回国際平和美術展
国内展:京都市美術館
2014年7月16日(水)~7月20日(日)
海外展:UNESCO国際連合教育科学文化機関パリ本部内 ミロ・ホール/パ・ペルデュホール
2014年10月23日(木)~10月29日(水)(予定)



そして新たな情報としましては、


招待作家展2014『対』
会場:アートイマジンギャラリー
2014年12月4日~12月23日(3週間) 
※通常、水曜休廊ですが、今回の会期中は休み無しです
12:00~18:30 最終日のみ12:00~16:00まで


第3回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~
会場:アートイマジンギャラリー
2015年1月9日~1月18日
13:00~19:00


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっては、もっと安く出来るかと思われます。)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック