グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ムーミン展に行ったり、ドミニオンを買ったり
iconsontyou.gif
:「21日は樹中さん、天王寺にムーミン展を見に行ったりしたみたいですね。
まあやっぱりと言いますか、近鉄の中の展覧スペースで日曜という事もあって、人が多くて、ちょっとしんどかったみたいですけど、まあこれは仕方無いですね。
ムーミン展では、原画・・・ホントに印刷前の原画なんだなあ・・・というのが見れて興味深かったって樹中さん言ってましたね。
あと、習作が見れたのも非常に嬉しかったみたいですね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さんって、ムーミンキャラの中ではトゥーティッキ(翻訳童話ではおしゃまさん)ってキャラが好きなのよね。スナフキンとはまた違うクールさが魅力的と言うのか・・・
今回のお土産は図録など、樹中さん的にはやっぱり絵の研究的な部分は気になるものね。
・・・ちなみに鉄板と思われるムーミン人形は先に展覧会を見に行った家族がお土産で買ってきてくれてたみたい。

で、ムーミン展を見終わった後、電車に乗って、ボードゲームなどを取り扱ってるお店に行ったんだってね、樹中さん。」



buro201412gatu21no1.jpg






buro201412gatu21no2.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ボードゲームとかみたいなアナログゲーム、ツイッターで見かけて物凄く興味を持ってたのだけど、樹中さん的には中々最近はそういう取扱いのあるお店に行く余裕も無かったのだけど、今日はゆっくりだったので、ひがっちというお店に行ったんだそうだ。
そこで、色々教えてもらって、実際に体験させていただいたりして、購入したのが、画像のドミニオンってゲームになるんだ。
簡単に言うと、『勝てるデッキを作っていくゲーム』・・・みたいな感じかな?
最初にある手札を使って、色々な手札を入手していって、最終的には勝ち点を沢山持ってる方が勝ち・・・
勝ち点のカードが勝つ為には必須だけど、最後の集計の瞬間までは手札事故を引き起こすだけのカードとかっていうのも面白いよな。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「その後、天王寺に戻ってレストランで食事をして帰宅したみたいですね。
樹中さん、今日は良い息抜きになったみたいですね。
今日は呼吸も楽みたいですし。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック