グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『緑のはこべ』制作報告&展覧会準備中など
buro2015112no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「うーん、油彩画も良い感じに進めてたのに、やっぱりどうしても締切のある作品が優先されるから、チョコチョコ制作ストップしちゃうのが悩ましいなあ・・・」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「まあまあビユロ君、樹中さんだって油彩画とか緑のはこべの事は大事に思ってるよ。
だから時々ペン画でも、『緑のはこべ』をテーマに作品制作してるじゃないか。
しかも、ビユロ君が中心に描かれてるじゃないか。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「それはそれで嬉しいんだけど・・・複雑な気分だね(笑)。

あ、そうそう、12日は樹中さん、4月のコラボ展に向けて、B2作品を入れる用の額の事で画材屋さんに行ったりしたんだよね。
そこで必要な用事を済ませて、今回は中古ショプメインでお買い物したみたい。
今回は再来週の・・・えーっと。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「1月25日の大阪ジャスティスの事だな。
冬の陣はローカルヒーローが大集結するイベントだものな。
で、その次の2月1日は上野の森美術館にも行くし、その為に今日はちょっとお金を使い控えるのを意識した感じか。」



buro2015112no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「で、今回は中古ショップでこの2点を購入と・・・
左のドルバックは樹中、名前とかレコードの音源とか、それくらいの事しか知らないんだよな。
地球にアイラブユーの歌が印象的だが、ほぼそれしか知らないとゆーか。
それと資料的なものをあんまり見かけない・・・ので、買ってみたのだそうだ。これ、どういう素性の資料なのかな?

それと右は題名と、1978年という時期にどういう考えで書かれてるのか興味を持って購入してみたのだそうだ。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


第3回アートイマジン芸術小品展~部屋向き作品展示~
会場:アートイマジンギャラリー
2015年1月9日~1月18日
13:00~19:00


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんも2月1日に会場に行く予定にしてるみたいですね~。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪



となります。



あと、お知らせと言いますか、頭の片隅に置いていただけるとありがたい事を告知させていただきますね。
樹中さん、2014年4月にコラボ展を開催予定だったりします。
なので、樹中遊路とコラボする事に興味があります方は、HP『緑のどんぐり』のメールフォームか、twitterやpixivやtinamiのDMでご連絡していただけると幸いです。

ホントはもっと練った状態で告知させていただきたいのだけど、時間的に急がないといけないので、こういう告知状況でも大丈夫だよって方・・・おられますかね?(笑汗)

現状こういう方向で進めていこうかな、と思っていますのが、

①:樹中遊路の作品とリンクしている作品や世界観を構築していく。
(この辺りは、話し合いなどで、より良い方向にしていけると思います。)

②:参加費は最高で5000円+作品運送費を想定しています。
(参加人数によっ手は、もっと安く出来るかと思われます。)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック