グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『時のはざま』制作開始&コラボ展に向けて
iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、23日は近所の電気屋さんに、音源を展覧会会場で聴いてもらえるような感じに出来るか、見に行って来たみたいだねえ。
必要なものは、CDプレイヤー(コンパクトであればある程良い)とACアダプタ(CDプレイヤーに付属してない場合必要、あるいは乾電池でもOKかもだけど、会期中に交換しないといけないかもなので、これはちょっと不安)とヘッドホーン(イヤホンよりもヘッドホンの方が不特定多数が聴く場合は望ましいでしょう)と・・・まあ値段的に設備をそろえるのは大丈夫っぽい感じかなあ?
ぶっちゃけ、最悪会期中だけ故障しなければそれでOKだしねえ。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「コラボ展でexeさんの音源とコラボする以上は、exeさんの音源も最大限にプッシュしていきたいしねえ。
音源試聴とか、音源への宣伝素材とかそういうのも作りたいなあって樹中さん思ってるみたいだよお。」



buro2015123no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、久々に色鉛筆画の新作を制作開始したみたいですね。
一応4月のコラボ展に向けて制作してますけど、今の体調上、間に合うかはちょっと微妙な感じでもあるのですけど・・・

今回は『時のはざま』という事で、時間の断片や、一瞬の特異性などをテーマに描いてみようって思ってるみたいです。
樹中さん、元々色鉛筆画は遺跡がテーマ・・・時の流れや風化みたいなものを描いてますよね。
意外と色鉛筆画って、メルヘンなようで少し寂しいテーマで描いていく事になるのかな?って気もしてきています。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「そう言えば、ラビットビルド君って僕が、『ティラノザウルスの学者の幽霊』って設定なの知ってたっけ?
そうなんだよね、色鉛筆画って最初は過去への想いみたいなトコから始まって、次第に『時』みたいなものがテーマになっていくのかな?って思うよね~。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「あ、それは大丈夫、知ってますので。何の学者さんなのかはまだ知らないけど。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪


美術公募団体アートイマジン 芸術祭 選抜展2015 上野の森美術館
展覧会期間:2015年1月30日~2月5日
展示場所:公益財団法人 日本美術協会 上野の森美術館 1Fギャラリー
こちらは、樹中さんも2月1日と2日に会場に行く予定にしてるみたいですね~。


樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック