グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
TMNT映画見てきました(ネタバレなし)&購入していたTMNT資料
buro201529no1.jpg



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「樹中さん、TMNTの映画見てきたんだね♪
右のはパンフだけど、左のは何だろうねえ?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「左のはこの前のオーストラリアの展覧会の時に、オーストラリアのアメコミショップで買ってきたタートルズの本だよ。
この漫画の話はタートルズじゃないキャラがメインのお話みたいで、タートルズは出番無いに等しい感じみたいだったけど。

あっと、そうそう映画見てきたんだよね、樹中さん。
流石にこの時期にネタバレは無いけど、その辺りに注意しての感想をという事で・・・じゃ、セイレンよろしく。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん的には、お金を払って映画を見て、ああ楽しかった♪・・・っと思えた内容なので、そういう意味では大満足だったみたいだな。
アクションは期待通りに大満足させてくれるものだったし、タートルズ達や脇を固めるキャラクターの個性もちゃんと描かれてて楽しかったし。
タートルズのヴィジュアルは、人によって好き嫌いあるかもだけど、樹中さん的には良い意味で今時、みたいに感じて興味深かったみたいだし。



樹中さん的にちょっと気になったのは、音楽部分と言うのかな?
勿論大作映画を見たという満足感を壮大な音楽が盛り上げてくれたのだけど、TMNTのBGMはロックとかヒップホップ的なものを多用して、ノリの良い感じにしても良かったかも・・・なんて部分は感じたみたいだな。
特に、あの音楽を最後にああいう使い方をするセンスがあるなら、全体的な部分でもそういうトコがあっても良かったんじゃ・・・なんて思ったりもしたみたいだなあ、樹中さん的には。



あと、何となくだけど、トランスフォーマー映画の一作目を連想した・・・みたいな事も言ってたな。



樹中さん的にはブルーレイ購入も考えてるみたいで、総じて良い感じだったみたいだな。
フィギュアとか出るのかな?」



buro201529no2.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「こちらの画像は・・・左は1週間前に行ってきた上野の森美術館での展覧会の時に、神保町の本屋で購入したTMNTの本だな。
タートルズ誕生秘話や以降の展開の歴史の本という感じだ。
原作者やタートルズに関わった人々の話が読めるので非常に興味深い本だぞ。
勿論、貴重な画像も沢山載ってるぞ。
(アニメのキャラやストーリーが細かく載ってるとかそういう本では無い。)



右は・・・昔~にTMNTが日本でアニメ放送されてた頃に樹中さんが買ったパズルだな。
後に新アニメ版が放送された時には、『ラファエロ凶暴になったな~。』とか思ったりしたものらしいが(笑)。

タートルズって今でも新アニメシリーズとかあるみたいなんだけど、日本で見る機会はあるかな~?
日本でもTMNTのアニメが初めて放送された時に、凄い人気だったなあ・・・

一時期、アメコミショップとかも、近所の都会とかに色々あったように思うんだが・・・
今はふと気付くと少なくなっちゃった感じかな?
秋葉原とかにはあるみたいだし、近所の都会にもトrンスフォーマーのアメコミが買えるトコはあるんだが、なあ。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック