グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
モノダイブ君(コラボ展に向けてキャプション制作)&参加展覧会情報
iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「コラボ展に向けてのキャプションから生まれたモノダイブです。
キャラが固まるまでは丁寧語で話させていただきます。」



buro201536no1.jpg



buro201536no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今回のモノダイブ君は、この前キャプションだった僕が白黒のペン画とミスマッチのキャプションになっちゃったような気がするので、今回は『ペン画同様白黒、そして灰色のみのカラーで塗る』という目的だったんだってねえ。
それと何となくロボットみたいなキャラにしたい、というのが樹中さんにあったんだけど、下描きは一番悩んだみたいだねえ~。

色々描いてる内に、顔は消しゴムをイメージする事になったんだけど、手をロットリング(樹中さんが使ってるペン)にしようかなと思ったりもしたのだけど~・・・ペン画キャラをペン画を描く画材をモチーフにする、というのも良いかなっと思ったんだけど、悪い意味で安易かなあという事で、消しゴムのイメージだけ残して、今の形にする事にしたみたいだよ~。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「最初の方は、ロボにするか、女の子にするかちょっと考えたりしたみたいだぞ。
今回の展示の絵は割に可愛いキャラが描き込まれてるペン画も展示予定だから、あるいは女の子キャラもアリだったのかもだが、漫画タッチの女の子というのは色んな意味でちょっと強くて尚且つ樹中さんがちょっと望まないイメージを与え過ぎちゃうかなっという事で、ロボの方にしたみたいだ。」



iconhurobu4.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります~♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック