グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
コラボ展の備品を印刷&参加展覧会情報
iconfreebird3.gif
フリーバード君:「あれ、今日は皆いないのかな?
あ、そうか、そう言えば新キャラ君達の歓迎パーティーの準備するとか言ってたっけ。

樹中さんは何してるんだろ?
あ、樹中さんが展覧会準備の中で一番心が折れる印刷作業をしてるぜ・・・
でも、今回のDMを沢山刷らないといけない一番大変な作業は無事終わったみたいで何より。
樹中さん的には、パソコンをつけっぱなしでプリンターの傍にいる時間は非常~に苦痛みたいで。
まあ、印刷中は絵を描いたりしてるみたいだけど。」



buro201536no3.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「ここでDM2号も投入なのね。
ホントはこの2枚のDM、キチンと一枚の絵になるように原画では描いてあるのだけど、スキャンと印刷の都合でちょっと画像が切れちゃったから、キチンとした一枚絵にならなかったのは残念ではあるけれど。
まあ、これで樹中さんの念願の2号もようやく投入出来たわね。
樹中さん、去年呼吸困難になっちゃったから、DM2号の制作が遅れに遅れちゃったものね。

これで一番疲れる印刷作業は恐らく終わったみたいだけど・・・でもまだチョコチョコと言うか、色々と言うか、印刷作業はあるみたいね。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「そう言えば、今回はコラボ展参加作家様のプロフィールも試し刷りしてたな。
何故か俺もプロフィール画像の中にいるんだけど。」



buro201536no4.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「とりあえず、印刷後のクオリティとか、文字の見えのチェックに刷ってみたようね。
細かい部分はともかく、文字が読めるかとか汚く見えないかとか、とりあえず心配していた部分は問題無い感じらしいわね。
敢えて言うなら、特に樹中さんのプロフィールの色味がPC画像と全然違うように見えるってトコかしら・・・
PC画面だと透明感があって濃く見える色でも、印刷すると淡くなっちゃうって言うか。
まあでもいつもの事だから、その辺りは気にしないらしいけど。

あ、フリーバード、貴方この前羊力さんにゆべし頂いたんだから、お礼買っておきなさいよ。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「めんど・・・いや、うんわかった(笑汗)。
そういや、樹中さんはexeさんに展覧会場でお会いした後で、音源を頂いたって言ってたな。
あと、ガンバの冒険のフィギュアも貰ったとか言ってたっけ(笑)。」



iconsontyou.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



ネオ・ジャポニズムinタヒチ2015
パペーテ市庁舎(タヒチ・パペーテ市内)
2015年4月7日~4月10日



樹中遊路コラボ展
2015年4月16日~5月5日
12時~19時(最終日は16時まで)
アートイマジンギャラリー
こちらは、基本的には樹中遊路のペン画、油彩画、色鉛筆画の展覧会となりますけど、今回は羊力さん制作の、アート世界をイメージしたキャラクターフィギュアが展覧会場を彩ります♪
後、こちらはまだ準備中ですけど、exeさんの楽曲コラボの作品の展示も予定しています。
今はexeさんやexeさんの楽曲紹介をどういう風にしていくか、という部分で考え中みたいです。



となります。 」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック