グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
コラボ展会場に行ってきました③
iconfreebird3.gif
フリーバード君:「皆、コラボ展が終わって今はお休み取ってるんだなあ。
樹中さん、コラボ展会場に行った後、木曜日まではパートがあったので、肉体的には5月8日の金曜日の今日、ようやくゆっくり出来るみたいだけどさ。
まあ、樹中さん的にも展覧会会場が良い感じにしてもらってたのを確認出来たその時点で、精神的にはホっとしてたみたいだけど。

流石にすぐに次の個展、という風にはいかないとも思うんだけどさ、樹中さん、次の個展クラスの展覧会をどうしていこうか検討してるみたいだぜ。
基本今回の路線のバージョンアップを目指せたら・・・と思ってるみたいだな。」



buro201558no2.jpg



iconriru2.gif
リルゥさん:「とは言うものの、次はどこをどう良くしていくかって話なのよね。
まあ今はコラボ展が終わったばかりなのだし、ちょっと休んでから考えても良いのだけど、今は良い感じに気分が乗ってるから、樹中さんも色々考えちゃうみたいね。まあこの場合は良い事だと思うのだけれど。

今回のコラボ展でまず工夫しようと思ったのが、芳名帳とかスクラップブックとかね。
最初はスクラップブックは作品画像をファイルに入れたものを、芳名帳は綺麗なノートを買う、という感じだったのだけど、大型電気屋さんで製本キットというのがあったので、それでスクラップブックと芳名帳を作ったのよね。
樹中さんの世界観に合った備品を作れたという事で、この辺りは樹中さんもこの時点では満足したみたいね。
この辺りは、次回でもまた製本キットを使って準備したいわね。製本キットが販売停止とかになりませんようにって樹中さんもお祈りしてるわよ。」



buro2012712no4.gif
羊力さ・・・謎の男:「ところで私がお土産で持ってきたイバライガークッキーはどうだったかね?」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「・・・え、誰?
・・・イバライガー・・・ああ、今回ゆべしで無かったんだよな。
しそのお菓子は美味しくいただいたよ。
リルゥ、イバライガーって何?」



iconriru2.gif
リルゥさん:「ゴメン、私も知らないわね。
樹中さんは知ってるみたいだけどね。樹中さん、何かイバライガークッキーとか喜んでて、一人で食べちゃった。」



buro2012712no4.gif
羊力さ・・・謎の男:「あれは樹中さんの心を鷲掴みにしたのだよね!!

今回は樹中さん、スクラップブックなど初挑戦の工夫もしていたけど、いつもやってる事の微調整的な工夫もしていたのだよ。」



buro201558no1.jpg



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「樹中さんはいつも、自分でキャプションを作る必要がある時は、キャラクターを描いたりする事が多いのだけど、今回はキャラクターと文字以外の部分を白にしてるんだよな。
前回の時にピンクとか黄色とかカラフルなキャプションを作ってたのだけど、流石にちょっとメインの作品に対して目に煩くなっちゃったので、今回はキャプションでキャラもアピールしつつ、メインの作品の邪魔は絶対にしないようにって、キャプションの自己主張は抑え気味にしたんだって言ってたぜ。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「今回のコラボ展は樹中さんにも大きな刺激になって、もう色々次どうしようかなって考えてるのよね。

まずは油彩画の事・・・樹中さん、油彩画は初期衝動と今の制作能力の乖離と言うか・・・そういう部分で悩んでたのだけど、近作が好評だったという事を聞いて、嬉しかったみたいね。
それと、ギャラリーの方とお話していて、大きな作品を準備したいなあとか、そういう気持ちにもなったみたいね。
現状だと、単品での大きさは30~40号くらいが限度かなあと思うのだけど、『大きな作品に該当するような、多数の絵で壁面を埋めて、一つの作品にする』とか、まだまだ検討中だけど、色々検討してるみたいね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック