グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
B2ペン画(人間がテーマ)制作報告、こだわりを再認識
buro2015528no1.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「やっぱり7月終わるくらいまでは樹中さんも忙しいかなあ・・・油彩画がはかどらない・・・
まあ、まずは6月下旬までにB2ペン画1枚とA4ペン画一枚を描かないといけないしね。
7月下旬までには、こちらはまあ大雑把にB4程度の作品の新作を1~2点描きたいところだし。

今回は人間がテーマという事で樹中さんもいつもとはちょっと違うB2ペン画になってる感じかな?」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「そうですか。俺には割にいつもと変わらないペン画に見えるんですけど。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「今回は人間がテーマだからか、人をイメージして色々なものを描いてるのだけど、いつもは可愛いキャラクターが大抵入ってるのだけど、今回はほぼ皆無っていうくらいに可愛いキャラは入ってないんだよね。
今回は可愛いキャラクター性は排してる・・・結果的にだけど・・・そんな感じだね。
何か樹中さん、人間を描くと、ちょっと耽美的と言うか退廃的と言うか、そういう方に行くみたいだね。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「あ、なるほど、言われてみるとそーですね。
ミーダに聞いたんですけど、最初は可愛い人間キャラも沢山入れてみようと思ったみたいなんですけど、毎回そんな感じなので今回は違う事しようって思ったのもあるみたいですね。
あと、やっぱり人間をテーマにする時・・・特にB2ペン画での最初の一枚目で、人間テーマで可愛いキャラに走るのは樹中さんもしっくり来なかったとかどーとか。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、普段は人間をテーマに絵を描く事って多くは無いけど、描いたら描いたで、本人も普段はあまり意識してない事を再認識させられたりするんだね。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック