グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
A4ペン画『ムーンライト(仮)』&テラリア(PS4)プレイしてます。
buro2015619no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「樹中さん、B2ペン画が完成したので、次はA4ペン画制作開始だね~。
サイズ的には制作時間はそんなでも無いと思うけど・・・でもまあ下描きも調子良さそうだし大丈夫かなあ?
下描きの難航だけが、6月末締切のこの絵の心配点だったけど、今日中に出来ちゃいそうだねえ。」



iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「イソゲ イソゲ!デモ 丁寧 ニ 描ケ!!
コノ絵ガ終ワッタラ、後ハ 7月締切ノ絵 ガ 待ッテルゾ!!」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「まあまあモノダイブ、樹中さんはプレッシャーに弱いんだから~、甘やかし気味の褒め気味にね~。

今回のペン画は『金色の光』みたいなテーマで書いてるんだって~。
ただ題として『ゴールデンライト』とすると、樹中さんのイメージよりゴージャスな感じになっちゃうから、とりあえず今は『ムーンライト』って題にしたんだってねえ。
題に色を表す言葉を入れたかったんだけど~まあ『静かな金色』というイメージという事で、ムーンにしたみたい。」



buro2015619no2.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ん?これはテラリア(PS4)の画面だな。
この画像はサブの方のワールドで建築したりしてるトコだな。
左端の6人程が忍者に見えるかもしれないが、空手家との事だ。
3人のエイリアンはまあ異星人との事だが。

樹中は、テラリアをプレイしていると、クロスブレイム(MSX)とかドラゴンスレイヤーⅣ(ファミコン版)を思い出すみたいだ。
これらのゲームも地底ダンジョンに潜って探索するゲームだったなあ・・・樹中さん、こういうゲームが好きなんだろうな。
まあ、テラリアの場合は、地底ダンジョンというよりは、地面を思いっきり掘っていって、地下にある空間を探していく、という感じだがね。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック