グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
都会にお買い物&次作品の構想考え中&テラリア(PS4)報告
iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「・・・という訳で、つまりネット時代になって、国際化が進むかと思われたが逆に国粋主義者の活躍の場と化してしまった理由の一つに、ネット情報は扇情的であり尚且つ実体験ではないという事実が考えられるのだ。」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「つまり、自分で実際に事実を体験していないのに、いかにも多数派を装ったネット情報に踊らされる・・・場合によってはその情報側に付かないと孤立する事になるという感覚が閉鎖的な状況を作っているという事だね。

あ、ちょうど待ち合わせの時間にピンプポンプが来たので、これで失礼しますね、ロックリンストさん。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「ああ、楽しんでおいで。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「お待たせブルーラグーン~、じゃあ樹中さんのお買い物のお供しようか~。」



buro2015629no2.png



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「という訳で、樹中さん、今日は都会でホっと一息。
今回は世界の本屋さんのトートバッグ特集が売り場で組まれてたので、それに興味を持ったみたいだね。
樹中さん、以前FUDGE(どっちかは忘れましたけど)で世界の本屋さんのトートバッグが紹介されてて、良いなあって思ってたから今回はとっても喰い付いちゃった(笑)みたいで、今回は画像のトートバッグを購入したんだよ。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「CDの方はレコードショップの試聴機で、強度でホラーすら感じるドラッグ感覚(あくまで多分こんな感じかな?という想像です)に惹かれて購入したんだってねえ。
詩の朗読みたいな声が入ってるので、ヤバさとエレガントさが入り混じってるようにも感じるみたいだけど、この辺りの感想は聴き込んでる内に変わってくるかもだけどねえ。」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「あ、ポッポポップス、ブルーラグーン、お帰り~。
樹中さんも今回の都会に息抜きで、自作品の構想が思いついたみたいだよお。

次のペン画は、キャラを封印(虫とか鳥とか、マンガチックで無い風には描いてもOK)して、『文房具、あるいは画材』的なテーマで、ちょっとオシャレと言うか万人向けを目指しつつ、樹中さんスタイルを構築してきたいみたいだねえ。
今回も、『見てくださる方の想像力でより作品が膨らむ』方向で行くみたいだよお。

色鉛筆画も同じ方向性で、今回は青と白を基調にしてみたいみたいだねえ。
こちらはほのぼの路線だから、ペン画ほど尖鋭的には突き詰めないかもだけどお・・・と。
まあ色鉛筆画はあくまで締切に間に合ったら出す、程度に考えてるみたいだよお。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今日はこれでお終い・・・あ、テラリア報告?僕ゲームに興味無いから誰かお願い~。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「全く今時の若い奴は・・・(笑)
ま、テラリア報告は簡単に・・・

樹中さん、今はパンプキンムーン攻略の為のトラップ設備に四苦八苦してるみたいだな。
どうしても最終ウェーブまで行くまでにパンプキンムーンが終わってしまうんだよなあ。
それでもちょっとアイテムとかも手に入りだしてるみたいだ。

あと、地下世界のプランテラ狩り場の近くに拠点を作ったりしてるみたいだな。
プランテラが出るトコは、最強クラスアイテムへのアクセスとも言えるクロロファイト鉱石が取れたりもするしな。」



buro2015629no1.png
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック