グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
夢『あの場所が見当たらない』&参加展覧会情報
iconmonodaibu.jpg
モノダイブ君:「アア、今日ハ 夢日記 カ。
道理デ 樹中、 頭ガチョット ピリピリシテル ッテ言ッテタ カラナ。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「文面じゃお伝えしにくいんだけど、随分と絵的に凝った夢だったから、樹中さんも脳味噌酷使したんだろうな、何かするのに差支える、という程じゃないけど、今日は一日中軽い頭痛があったみたいだぜ。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンスト君:「では夢の話を・・・



樹中氏、家族と一緒に田舎に行ってるみたいだ。
何か映像を流しているお店があったのだが・・・内容は失念したのだが・・・そこで家族は別行動し始めたな。
樹中氏は、自分の知っている田舎が随分都会化したな、と思いつつ、見覚えのある施設を探して、そこから目的地の方に行こうとしているみたいだ。

何となく、第一目的の見覚えのある施設があるだろう場所に近づいてはいるのだと思われるが、周りは大きなショッピングモールばかり。
樹中氏の夢の中の建物って、何となく一昔前の洒落たお店、という感じの建築物が多く出るのだが、今回は割と最近っぽい建築物も出てきていたな。何となくちょっと前に実際に行った施設の印象が反映された建物、という感じだ。

巨大なショッピングモールを外から眺めながら歩いたり、ショッピングモールの中を通って移動したり・・・
どうにも樹中氏が辿り着きたい場所に行けない・・・何故かこの辺りなのは確か・・・らしいのだが。

そして、気が付くと、急に緑の多い場所に・・・街中にあるにしては大きめの池?かな。
そこには大量の亀がいて、和尚さんが亀に餌を上げているのだが、和尚さんは亀一匹一匹に名前を付けていて、和尚さんが一匹ずつ名前を呼ぶと、呼ばれた亀が一匹ずつ餌を貰っていた、そんな光景を目にする。
その亀の池、亀の大群の傍にアザラシが数匹いて、そのアザラシは和尚さんにここから離れるようにと言われている。
アザラシは和尚さんの言う事は聞きつつも、亀が気になる模様。(夢の中での設定では、アザラシが亀をちょっと食べたいと思っている。)



・・・という夢だった、との事だ。」



iconmonodaibu.jpg



モノダイブ君:「前半 ノ シチュエーションハ、何カ アリソウ デハ アルナ。
後半 ノ 亀ト和尚サン ハ、夢ヲ見タ 樹中サン自身モ、不思議ニ思ッタソウナ。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「樹中さんもホント、久々にガッツリした夢見ちまったなー。」



iconhurobu1.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報になりま~す♪

美術公募団体アートイマジン「芸術祭2015 O美術館」
会場:O美術館
期間:2015年8月8日~12日(5日間)
10時~18時30分(入館18時まで) 最終日は15時まで

となりますよ~♪」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック