グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『LOVE』&ガンバの冒険研究絵(版権)
buro2015819no1.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「ペン画『LOVE』、可愛いキャラも増えてきたな。もうそろそろペン入れかな?」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「あともう少し、真ん中の人間?のデザインを検討したら、ペン入れってトコなのだと思うのだが。
背景の空間は黒になるみたいだ。
左半分はなるべくLOVEの文字をしっかり見せたいから、その辺りの邪魔をしない感じの描き込みにしたいし、右半分は真ん中の人間の主張を弱くしないギリギリまで描き込みたいってのもあるみたいだ。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「樹中さん、この手の絵って描くの苦痛かも・・・って思ってるみたいだが、何で描くんだ?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「簡単に言うと、展覧会でコレを描こうと思った元の絵のウケが良かったのと、インパクトが強くて楽しい絵は展覧会のバランスを良くしてくれるていうのもありますしね。
描いてて苦痛かもですけど、まあこの絵はA4、描き切れるでしょう。」



buro2015819no2.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「こちらはガンバの冒険の研究絵だな。カラス岳を登ってるトコか。
樹中さん、ガンバ好きだよなあ。
樹中さん的には、実は描く事それ自体は苦手に感じてるみたいだが。
まあ、そこは世代的な経験の差、みたいなものかもしれない。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ガンバの冒険のキャラや背景のアートワーク、音楽、全てが研究対象だな。
勿論原作童話も好きだし、原作者の斎藤敦夫さんが書かれた他の本(エッセイとか)も読んだりして、そこで紹介された本を読んだりもしてるみたいだ。

そう言えば、近い内にガンバの冒険の新作・・・CG映画になるみたいだな。
樹中はその辺りどう思ってるのだろう?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「まだ流石に見ても無いものをどうこう思うというのは無い見ただが、余程遠い場所での上映とかで無い限りは、映画は見に行こうと思ってるみたいだぞ、樹中さんは。
元々『冒険者』達は童話なのだから、そこからのアニメ化とか・・・もっと言うと読書感想画的なものが、あの傑作アニメの『ガンバの冒険』を踏襲しないといけないという事も無いのだから。
今回のCGアニメのキャラデザインは、75年のアニメと比べて、よりネズミっぽさはあるかなとも思う・・・感じか。」



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「今の時代にガンバの冒険・・・正直必要だと思うなあ・・・
理不尽な体制と戦う意思、必要だと思う。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「俺もそう思う。
実際にその場所に行ってみて本物の経験する・・・大切な事だ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「・・・ふむ、話が湿っぽくなってきたので、今回はここまでとさせていただきましょう。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック