グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
『GAMBA ガンバと仲間たち』見てきました①
buro20151012no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「GAMBA ガンバと仲間達を悪い人間(笑)と見てきたのだけど、悪い人間(笑)のテンションが凄く高くて、なんか俺が知らない事を、事前に準備していた膨大な資料と共に色々説明されたりしもしちゃったんだよね。
俺は新作映画でGAMBAを初めて見て、とっても良かったと思うんだけど・・・
悪い人間(笑)は、見る前から色々喜怒哀楽な気持ちがあったりしたんだってねえ。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「GAMBAはの、元々の原作は斎藤敦夫著、薮内正幸画の『冒険者たち』という童話なんじゃよ。
そして、1975年じゃったかのお~・・・伝説のアニメ出崎版『ガンバの冒険』があってのお・・・
キャラクター、アートワーク、音楽、旅情・・・全てが伝説と化す為に生まれてきたかのようなアニメじゃった・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「うん、悪い人間(笑)、俺に童話を読ませたし、アニメも全部見せたよね。
流石にミュージカルに関しては手元にある資料だけ見せられたけど。
正直、悪い人間(笑)の事をウザい人間、ってちょっとだけ思ったりしちゃったけどね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「まあまあそう言わずに・・・(照)
あとの、雑誌廃刊になったので企画が中途で終わってしもうたが、出崎アニメ版のキャラデザインで原作童話を漫画化しようとした企画もあったのじゃよ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「うん、まずは新作映画の話しようね。

ネタバレは時期尚早なのでしないけど、新作映画のキャラクターって、並べてみると個性もキッチリしてるし、このキャラクターを使って『ガンバとカワウソの冒険』とか、ガンバの完全新作映画もあるいはありなのでは、なんて思ったりしたって樹中さん言ってたよ。
そしたら、今回はハブられたシジンの出番もあり得るのでは、なんて事も思ったり、新作ならではの新敵とかもありなのでは、なんて思ったみたいだね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「しかしイカサマがワイルドな風貌になってるのが、世の世代的に凄~く目が行くと言うか・・・いや、これは良い意味なんじゃがの。あとガクシャがイケメンイケボなのもカルチャーショックじゃの。良い意味なんじゃが。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「3DCGのオモチャ箱をひっくり返したみたいに楽しい映像も楽しいよね♪
ビビットなカラーで綺麗な風景も素敵だし。
音楽は・・・巨大スクリーン映画での迫力を考えると、ああいう感じになるのだろうけど・・・
これはタートルズを見た時にも感じたのだけど・・・音楽はもっと色々なジャンルから柔軟に取り入れた方が良いんじゃないかなあ、なんて、そういう事は思ったかなあ。あ、でも最後のアレはとっても素晴らしかったよ♪」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「・・・まあ新世代の子は、3DCG表現をすんなり受け入れるのじゃろうが・・・疑問も持つようにの(照)。
でもマルモの言ってる事に間違いはないのじゃがの。
音楽は・・・そうじゃの、もっと『映画音楽』というよりも『GAMBAの映画音楽』という感じが全面に出ると良かったかのう・・・
他に似てる感じを受けるっていうのは・・・特に世は山下毅雄を聴いてるからその辺りはうるさ



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「うざいおじさん、自分の好みを押し付けるような言い方されると、逆にそれを悪く思っちゃうかも。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif

悪い人間(笑):「ま、マルモ・・・!!

・・・

・・・

・・・断る(照)。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「・・・だろうねえ(笑)。

何と言うか、樹中さんが世代的、知識的ににどうしても『GAMBA ガンバと仲間たち』をフラットに見ようがない人なので、その辺りはご容赦してもらう事にしようよ。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック