グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)制作報告、調子が出てきた感じでしょうか
iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「ふ~む・・・FALLOUT4が12月中旬に発売かあ・・・樹中さんの創作ペースが少し落ちそうだなあ・・・
そしてそれは油彩画に大きなダメージが来そうだなあ・・・」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「でもさ、樹中さんも今年はとっても大変そーだったし、年末にFALLOUT4とかゆーのをするくらいは良いんじゃないか?
それに遊びと言えば、ミニチュア制作とかは展覧会に向けての創作とかでは無いのに、それはミーダはあんまり言及しないな。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「正直に言うと、ちょっとセイレンに言いくるめられてる気はしないのでも無いのだけれど・・・
ほら、ウォーハンマーとか樹中さん嵌ってるよね?
あれってもの凄く想像力を刺激されるんだよ、造形も設定も、実際にプレイしてみても・・・まあ樹中さん、プレイはまだ一回しかしていのだけれど。
それに、ミニチュアは作る・・・立体造形の技術研修にもなるし、僕的にもそっちの方にちょっと時間取られるのは、創作にも良い影響ありそうだし、OKと思ってるんだよ。

でも、FALLOUT4は・・・樹中さん、ゲームあんまり上手く無い上に、ちょっとキーってムキになっちゃうタイプなんだよね(笑汗)。
まあ、知人間で2次創作的なプレイとかして楽しむ感じになるのだろうけどね。
まあこれはどうせ買うだろうし、もう良いけれど。
肝心の油彩画は今どんな感じになってるのかな?」



iconpana.gif
緑のはこべ・パナンナちゃん:「ミーダ君、ルーシーちゃん!!
ビユロちゃんが樹中ちゃんの油彩画が走り出したって喜んでるでちゅよ!!」



buro20151123no1.jpg



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「おっ!!確かに画面を埋める作業が終わって、その下地を生かして融合させたり、分割させたりして、という作業が良い感じにノってきてるって感じだな。」



iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「そうだね、このままノリで行けたら一番良い感じだろうね。
樹中さん的には、左下を上手い事処理出来たら、後は概ね何とかなりそうって感じみたいだね、今のところは。
今回は特にこれと言ったイメージカラーの無い絵なので、カラフルに、そして色を綺麗に見せられるように出来ると良いのだけど。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック