グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
都会でお買い物
iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「2015年も、もうそろそろ過ぎ去っていくのう・・・

樹中、今年はなんだかんだ言って、予定よりも頑張れたみたい・・・と言うか、ホントはもう少し養生したかったっていうのもあるみたいじゃが、まあ予定よりも頑張れたみたいじゃの。
あと、プチ目標に『11月末に大きく体調を持ち崩さない』というのがあって、これも達成出来たのじゃよ。
まあ、その11月末に酷い風邪をひきかける兆しがあって、お薬を早めに飲む事で軽い症状で済んだのじゃが、それでも2週間くらいは声がガラガラしとったの・・・まあそれでも身動き出来なくなるような状態にはならなくて良かった。

で、樹中的に創作や参加展覧会以外で今年を振り返ると・・・それ以外の私生活は特にブログに書くような事は無い・・・っていうのが樹中の人生なのじゃが・・・でも今年はささやかと言って良いのかの、でも書ける事もあるみたいなのじゃよ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「まずはミニチュアゲーム・・・ウォーハンマー40000をショップに行って体験プレイしたり、新たなミニチュアゲームの情報を知ったりと・・・アナログのゲームをそろそろ本格的に趣味に出来そうっていうのが一つだね。

そしてもう一つは、2015年になって行くようになった本屋さんがあって、そこの本屋さんで色々樹中さんの世界が開ける本が購入出来たって事だね。
サプール、ポートランド、ヘンリー・ダーガー、ピーター・マックス、ドラッグ(勿論樹中さんはドラッグやってないよ)、原発、ネット社会、リズム・サイエンス・・・
この本屋さんだから出会えた本って感じなんだね、樹中さんにとっては。

で、今日のお買い物はこんな感じなんだよ。」



buro20151228no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「2015年の本はサプールに始まって、サプールで終わる感じなのね、樹中さん的には。

樹中さん、本日のお買い物は、まず画材屋さんに行って、来年参加の展覧会用の備品の経費調査をしてその後に、ペンのインクなどを購入と。

その後、お昼を今までは行った事の無かったレストランでお食事・・・樹中さん、今までの人生で割とそういう方面はないがしろにしてきたので、これからはちょっとは色々食べてみたりしようって思ってるみたいね、まああくまで今までよりは、って程度みたいだけどね。

そして例の本屋さんで興味のある本を購入して、という流れね。
最後にCDショップに行って、遊佐未森さんのCDと、ポイントが失効直前で尚且つ使用可能な状態まで貯まっていたのでポイント使用でもう一つCDを購入して、お買い物はお終いと。」



buro20151228no2.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「例によって、例の本屋さんで、カッコ良いカバーも付けてもらってと・・・樹中さん、このブックカバーがとっても気に入ってるみたいなんだよね。

樹中さん、今はゆっくりしつつ、まだ予定は無いものの個展の新規要素とか読み物とかどんなのが良いかなあって色々考えてるみたいだね。何かこう、今までの表現技法を生かしつつ、あるいは全く関係無くても良いけど、何か新しいものが出来ないかって考えてるみたいだけど、今はまだ形にもなっていない感じだね。モヤモヤとしたイメージも湧いていないみたい。
でも、創作自体は2016年も意欲的にしていきたいって樹中さんも思ってるって言ってたよ。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「最後は樹中さんの参加展覧会情報だぞ。

第4回アートイマジン小品展
2016年1月15日(金)~24日(日) 13時~19時
アートイマジンギャラリー


となります、だぞ。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック