グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『花』&色鉛筆画『壊す』制作報告
buro2016214no2.jpg



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「今回の色鉛筆画は、細かいからか、進むのもゆっくりだねえ。でも着実に進んでる感じかな?
今のところはあんまり壊してる感じしないねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「この絵、上の方では露骨に解体工事してるので、そこまで進んだらそれっぽくなると思いますよ。
ただ、樹中さんの制作スケジュールの都合で、3月になったら、また展覧会に向けての絵を描き始めるので、この『壊す』は、その間は制作もお休みになっちゃうようで・・・『壊す』は展覧会に向けての絵では無いとの事ですので。」



iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「展覧会の絵は、基本はペン画を一つ描いて、あと一点はペン画か色鉛筆画にしようかなって思ってるみたいだねえ。
今回は、はっきりそうとわかる実験作を一つは準備したいみたいだけど、今色々考えてるみたいだけど、やっぱりあーでもない、こーでもないって感じになってるようだよ~。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さんも全く何も考えてない訳じゃないんですけど、樹中さん的にカッチリ何かはまるものが無いと、描き進める動機になりにくい・・・というのはありますね。

描いてみるって言うのも良いとは思うのですけどね。
でも、純粋に描き進められるという気持ちもわかるような気もしますと言いますか。」



buro2016214no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ペン画の方は・・・2月中に出来るかなあ・・・まあこちらは色鉛筆画よりはサクサク描けてるけどねえ。
この絵も展覧会に向けての絵では無いので、もし完成しなかったら、3月からしばらく制作ストップしちゃうけども。

今描いてる『花』と『壊す』は、樹中さん的には実験作・・・樹中さん的に気持ち良いトコを描いてるという訳では無くて、こういうのがあっても面白いかな?とかこういう方向でも行けるかな?って感じ・・・樹中さんの気分的な意味程度で実験作なんだけど・・・
とにかく、あと一歩踏み出す為の方法を考えながら、迷走してる、そんな感じだねえ。」



iconbururagun.gif
ブルーラグーン君:「まあ樹中さん、一生涯青春してるんだよ、きっと。
でもまあ、3月からの展覧会に向けての絵は、何か一歩踏み出したいという気持ちは強いみたいだねえ。
基本は今まで描いてきたペン画表現の延長、になると思うのだけど。

そうそう、樹中さん、久々に特撮番組を見たらしくて・・・ジュウオウジャーとかいうらしいんだけど。
それを見て、『何故動物とドットの組み合わせなのか』って変に気になってるらしいよ。
ちなみに番組の感想自体は好意的な印象を持ってるみたいだね。
多分初回だけで、以降はそんなに出てこないだろうけど、ファンタジー世界の描写とか、敵のボスのキャラとか。
樹中さん、2回目も楽しみにしてるみたい。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ああ、お団子串刺しみたいな合体、面白かったねえ。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック