グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
都会でお買い物
buro2016321no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、今日は都会でお買い物に行ってきたんだって。
ゲームショップで本を買ったり、いつも言ってる本屋さんで本を買ったり。
『WHITE DWARF』は最近は定期的に買ってる感じになってるね。
樹中さん、最近はWH40kとバトスピをメインにちょこちょこ遊びに行ってるみたいだよ。
手持ちのドミニオンもそろそろまたプレイしたくなってるみたいだね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「『共産テクノ ソ連編』は、題名のインパクトで興味本位に興味を持ったのと、この前購入したテルミンの本と関連して読んでみようかなと樹中は思ったのじゃよ。
あんまりソ連の音楽に触れる機会は無い・・・?ような気もするしの。
でも確か昔・・・ダウンタウンの番組じゃったかの・・・ウラジミール・ビソスキー・・・じゃったかの?・・・ソ連のクラシックの人だっけか・・・すまんの、大人の都合で、世の音楽の知識は樹中と同程度しか無くて・・・(照)・・・とかは流れとったの。
まあ、例によって番組の性質上、笑いものにする為に流しとったのじゃがの。
樹中的にはそういう笑いは、無しな方の人間じゃがの。」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「『ベルウッドの軌跡』は、やっぱり日本の音楽の事も知っておきたいよねえ・・・って事で樹中さん購入を決めたようだな。
高田渡とかはっぴいえんどとかは、樹中さんにもちょっとはわかるキーワードみたいだ。
FMでチョコチョコ流れてくる感じかな?
こういう音楽の歴史の本とかあると、樹中さんも音楽を買う時の参考になるしな。

あ、そうそう、樹中さんがよく行っていた大型書店、今日で終わりみたいで、最後に樹中さんもちょっと寄って行ったらしい。
樹中さんの読書の青春をサポートしてくれたんだが・・・時代なのかなあ・・・俺的にも宝探し的な事が出来る場所が無くなるのは寂し気分だぜ。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「大型の本屋さんとかCDショップ、樹中さん的には宝探しの場所なんだけど・・・もう今はネット検索の時代なのかもしれないわね。
ネットで、どこまで良質な情報を探せるか・・・そこは課題よね。

その点、信用しているラジオDJさんやお店の方の情報サポートがあるのは、本当に素晴らしい事よね。

今日樹中さんが購入したCDは、NXWORRIESの『LINK UP&SUEDE』というアルバムね。
樹中さん、この前買ったヒップホップ家系図の影響でヒップホップにもちょっと・・・怖いもの見たさもあるのだけれど・・・興味を持って、本来はアフリカバンバータのプラネットロックというのを買おうとしてたみたいなんだけど、お店に無くて・・・
で、ヒップホップの試聴機のコーナーにあったこのCDを購入したの。

聴いてる人が樹中さんなので、音の部分だけの判断になるのだけれど、聴いてて気持ちの良い音が流れてるって感じね。
尖がってたり攻撃性の高さがウリ・・・という印象は、樹中さんが音を聴いてる限り全くしないのだけれど・・・」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック