グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ショップコンテストに向けてミニチュア制作&B2ペン画制作報告
buro2016612no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、最近は7月締切のショップコンテスト用のミニチュアとか、8月下旬締切のペン画を中心の制作しているよ。
樹中さんいつも締切に追われてるみたいな日記ばっかり書いてるような気もするんだけど、今はそれでも他の趣味制作とか創作も出来てるのでまあ、気持ち的には今は気楽・・・らしいのだけど。
ん、樹中さん、ショップコンテスト?ミニチュア?そういうのは初めてじゃない?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「まあ正直、同じ趣味とか興味の人との交流目的、というのがメインの目的だな。
まあそれが第一で、後は今出来る事で思いっきり何とか工夫して頑張ってみる、という方向性で作ってるみたいだな。
上の画像が最終的には、20cm弱のジオラマになるらしい、のだが。

ちなみに、今ここまで制作を進めて、樹中さんが『しまった』って思った回数は2回、との事だ。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、バイクはそのまま組み立てて着色・・・色塗りで個性を出していきたいみたいだけど・・・の時点で既に2回思ったんだね。
この後、ジオラマ部分にオルクを改造して使わないといけないのに・・・最終的に何回『しまった』って思うんだろうね?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「まあ、とにかく制作は進めていくって事なので、生暖かく見守ってみようよ。
お次は下描き考え中のB2ペン画だよ。」



buro2016612no2.jpg




buro2016612no3.jpg



iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「今回は人メインのようだな。
まだ検討中の段階だから、また変更してしまうかもしれないが、今回はいつもと毛色の違う・・・これもいつも言ってるような気もするが・・・今回はちょっといつもと変えつつ、自分の描いてて気持ち良い部分も入れつつ、見る人も楽しい・・・みたいなのを目指す・・・何か言ってる単語はわかるんだが、その実ぼんやりしたコメントだな、これは・・・

まあ今のところはまばゆい光みたいなのをぼんやりイメージしながら考え中、という事みたいだな。」



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「今回は黒い背景に、特に白さが際立つような絵にしようかな、と思ってるようだね~。
ただ、今のところは人部分を固めながら、そこから発想を広げていく作業に終始してるみたい。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック