グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
B2ペン画制作報告&ガンバの冒険研究絵
buro2016612no6.jpg



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「樹中さん、B2ペン画はまだイメージ固めの段階なんだけど、下描きは何となくそんなに悩み過ぎるような事も無く、何とは無く進んでるみたいだね。
勿論、描いてみて、これは安易な手癖だなあとか、そういうのは描きなおしたりしてる、らしいのだけれどもね。

樹中さん、ホントは最初の方でこの絵に『本』をモチーフにしたものを描き込もうかなって思ってたみたいなんだけど、今はまだ本みたいなのは出てない感じ・・・描かないかもだし、描くかも・・・らしいけど、今はノリで出てくるものを大事にしてるみたいだ。
勿論、安易な手癖は描きなおすように心がけてるとの事だがね。

安易な手癖という部分で、今、樹中さんは油彩画を見直してるみたいだね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「油彩画、初期衝動の影響を最も強く受けてるから、ペン画や色鉛筆画に比べて、初期衝動で無くなる頃になると、やっぱり樹中さん的にもピンとくる部分がおかしくなってくるようでねえ・・・
今は、見えそうな、見えなさそうな光を追っている、感じかな?」



buro2016612no7.jpg



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「そう言えば、去年上映されたガンバのブルーレイが7月発売とかだったな。
上のは、TVアニメ版のガンバの研究絵だな。ノロイ戦に向けての最後の息抜き回、みたいなトコかもしれない。

もし去年のガンバがTVで2クールくらい放送されるのなら、どういう感じになってたのかなあ、というのはちょっと想像したくなるところだな。
旅路のオリジナルのエピソードとか。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック