グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画(名称未定)制作報告
iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「外は台風の影響で雨、樹中さんがお仕事させてもらいに行く時間は午後からなのだけれど、ちょうどその頃に一番雨風が酷くなるとかで。
樹中さん、正直言ってお仕事大好き人間って訳では無いのだけど、だからと言って想定外にお休みが増えすぎるともらえるお給料も減っちゃうので、そういう意味では少なくとも予定通りにはお仕事させてもらいたいなあ、とは思ってるみたいだけれどね。

ただ、こういう雨風の強い日は、最近の樹中さんだとちょっと呼吸が苦しくなるとかあるのだけど、今日は今のところ全然大丈夫みたい。

樹中さん、最近が油彩画もゆっくり描けるようになったのでお休みの日に主に制作を進めてるみたいよ。」


buro2016920no3.jpg



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「樹中さん、今回は下描きを描き込んで、考え込みながら描いてる感じだね。
とは言っても、下描きがあるので、色とかをどうしようかっていうのを考えながらなので、下描きが無い状態から描くのに比べると筆は良く動いてるね。
ただ、今回は細かい感じなので、キャンバスの白の表面積は、ゆっくりゆっくりと減っていく、って感じだね。

今回の油彩画は、気持ち和風な感じかなって下描きを描いてる時点では、樹中さんそう思ったみたいで、あと、やっぱり輪廻とか生命のつながりを意識して描こうとしてるみたいだ。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「今回の油彩画は描き込みが多い作品になりそうだな。
今回は、最近は封印している感じだった、小さい花模様も必要に応じて描き込もうかなって思ってるみたいだしな。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック