グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『土と風』完成しました&参加展覧会情報
buro201611no7no1.jpg



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「うーん・・・デジカメで撮るとハシッコが切れちゃって、本来の絵の情報量が伝わらないなあ・・・
でもスキャナーだと、何故か絵が少し荒くなっちゃう・・・色が少し飛ぶ感じだし・・・

まあ、ともかく『風と土』完成しましたね。
樹中さん的には、今回は久々のペン画なので、あらゆる状況で使いやすい樹中さん的にスタンダードなものを・・・という事で描いていたのですけど、まあ良い感じなんじゃないでしょうかね。

まあ、アナログをデジタルに取り込んだ後、画像処理でオリジナルに近づける・・・という作業はしてるのですけど・・・
まあ、ハシッコが描けたり、色が違って来たりするのは仕方ない感じですかねえ・・・」



iconsakuruhoppusu.jpg
ポッポポップス君:「樹中さん的には、今回は本当にバランスを考えてたみたいだねえ。
描き込み過ぎず、描き込み無さ過ぎず・・・正直失敗するんじゃないかなあと思ってたみたいなんだけどお・・・
正直、左の青い男の子は描かなくても良いかなあって思ってたらしいんだけどお・・・
今回は青い男の子と、左上を白く残すっていうのが実験的要素だったみたいだねえ。」



iconrocckrnst.jpg
ロックリンストさん:「樹中氏的には、スタンダードっぽく、実験もしつつ・・・も上手く行った・・・という感じなのかな?
次の色鉛筆画は思いっきりシンプルなのを描こうとしているので、そういうのも念頭に入れてたみたいだが・・・
まあシンプルと言っても、例えば『中心の石の置物が一つと人が一人いる構図』とか、そういう感じで、その石の置物とか人とかを描き込まない、という訳では無いのだが・・・絵的にシンプルなのを描いてみようかなあ・・・と思ったみたいだ。
多分、そのシンプルな絵が完成したら、いつものようにゴチャゴチャした絵を描くのだろうけどね。」



iconsontyou.gif
:「樹中さん、最近少し余力が出てきたので、HPのメンテナンスとかしてたみたいですね。
まあ、更新の事とか、リンク切れチェックとか、そういうのですけれどもね。

最後は樹中さんの参加展覧会情報になります♪



Asian Art Fellowship 2016
~Tokyo to Singapore~
国内展:東京芸術劇場
2016年8月9日(火)~8月13日(土)

海外展:School of the Arts Singapore〈SOTA〉
前期:2016年11月14日(月)~11月17日(木)
後期:2016年11月19日(土)~11月22日(火)

となります。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック