グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
イマジネイターのお名前考え中
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、イマジネイターのお名前考えてるらしいね。
・・・イマジネイターって何?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「SKYLANDERS IMAGINATORSのプレイキャラだな。
スカイランダーズってフィギュアとゲームが連動してるんだが、このイマジネイターというのは、まあ簡単に言うとキャラクリエーションが出来るフィギュアだ。

今までのスカイランダーズのキャラは、フィギュアとゲーム内の外見が一緒なんだが・・・

イマジネイターはリアルだとクリスタルみたいなのが入ったフラスコみたいな感じ?かな?ゲーム内だと、クリエイトしたキャラが出てくるぞ。」



buro2017120no1.jpg



buro2017120no2.jpg



buro2017120no3.jpg



buro2017120no4.jpg



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「一枚目が、とりあえずまだ数少ないクリエイトパーツで作ったイマジネイターじゃな。
流石にまだ最初の頃はパーツが少ないので、どうしようか考えようもない感じじゃの。

で、2枚目は少しパーツが増えてきた頃じゃの。
この頃は、まだロボっぽいのにしようかな?って思ってたみたいじゃが、そろそろ他の選択肢も欲しくなってきてた頃じゃの。

そして3枚目・・・パーツが増えてきて、何となく鳥っぽい顔がしっくりくるかな?という事で、鳥の顔を中心にしてそれっぽく組んでみた感じじゃの。
この辺り、割とコンパクトにわかりやすくまとまってるキャラな感じじゃの。ある意味、これくらいの情報量がキャラとしては適切な気もするんじゃがの。

4枚目は、パーツ単位で樹中の心がときめくものが増えてきたので、それを使って行ってる感じじゃの。
何となくSDガンダムと黄金聖闘士を足して2で割ったような雰囲気なよーな・・・
樹中はどっちも子供の頃リアルタイムじゃったしの。
多分、このイマジネイターは、この4枚目のイメージから大きく離れる事は無いんじゃないかの。」



iconbouryokunankoku.jpg
暴力ん:「で、このイマジネイター・・・『ファイヤークイックショット君(仮)』のお名前を考え中なんだね!!
樹中さん的には、しっくりくるなら、完全オリジナルでも、元ネタのある引用でも良いみたいなんだけど。

樹中さんがとりあえず候補として考えてるのが、『スカーレットニードル』・・・うん、黄金聖闘士カッコ良いもんね!!
でも、カッコ良いけど、多分これにはしないかなあとも思ってるみたい。

基本的には、『炎、鳥(、2丁拳銃)』をイメージするような名前にしたいみたいだね、樹中さん。
このイマジネイターは、炎属性の、クイックショット属性だから、その辺りからも何かあると良いんだけど。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック