グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『羽根』完成しました
buro2017130no1.jpg




icontikokun.jpg
遅刻ん:「樹中さん、今月中には出来なさそうだなあ・・・とか思ってたみたいなんだけど、完成したんだね。
遅れてしまえば良かったのにね!!
まあそれはともかく、今回は白っぽい絵=ペン入れが少ないって事で簡単に描けたんじゃないのかな?」



iconrunatelikkun.jpg
ルナティックん:「そうでも無くて、まず下描きの時点で白く残すところをしっかり描いておかないといけないし、白くすると情報量が少なくなるから、それを解消する為に下描きを描き込まないといけないしね。
そしてグラデーション的に白く残す事で、情報量を確保しつつ、想像力を刺激して情報量増量も狙う・・・というコンセプトらしいよ。

あ、大きな画像はHP『緑のどんぐり』に載ってるよ♪」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「樹中さん、今回は下描きの時点で随分悩んでた感じだもんね。
とにかく下描きを描いて、更にその上に下描きを描いて、更にその上に・・・って感じでね。
完成品の真ん中辺りにはもうその面影は無いけど、下描きの時点では鳥のモチーフみたいなのがちょこちょこ描かれてた記憶があるねえ、確か。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック