グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
暗黒童話展に行ってきました
buro2017321no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター内 2Fの喫茶室ピッコロ<+bギャラリー> Aスペース
での暗黒童話展の会場に行ってきたんだってね。
樹中さん、初めて行く場所だったけど、JR塚口駅から特に問題も無く到着出来たみたいで良かったわね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、チョコチョコ迷うもんねえ、今回は簡単に到着出来て良かったよ。
で、階段を上って、喫茶店に入って、ちょっとゆっくりしてから、展示作品を拝見させてもらったんだよね。
樹中さん、今回の参加作家様は恐らく自分よりも若い人が多いんだろうなあ・・・って思ったんだってね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「まあ樹中さんも一年で一歳年取るから、それも仕方ないわよね。」



buro2017321no2.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「画像は樹中さんの作品の展示部分だね。
樹中さん、今回みたいな展覧会・・・テーマが『暗黒童話』で尚且つ展示場所が喫茶店、という組み合わせは初めてだったので、最初に描いた『女王』の時はちょっと考え考え描いたんだってね。
2枚目の『うさぎとかめ』は、ちょっと慣れたのか、色々発想も柔軟になってきた感じになったんだって。

そうそう、フローラ、可愛いっていう感想をいただけて良かったね。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「勿論とっても嬉しいんだけど、私ってどこか暗黒みたいに樹中さんに思われてるのかしらね・・・?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「どうなんだろうね、単純に樹中さんの持ちキャラの中でウサギさん=フローラだから、フローラを描いたんじゃないかと思うんだけど。
それで、絵のウサギさんは、『うさぎとかめ』の他に、タヌキを燃やしたウサギさんとかも入ってるらしいから、そこが暗黒なのだと思うよ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「私自身はタヌキさんに放火したりしないんだけどねー・・・まあ良いけど。

そうそう、樹中さん、他の作家様の絵を拝見したり、zineを購入したり、お話させていただいたりと、まったりと楽しい時を過ごして、会場を後にしたって言ってたわよ。」



iconhurobu3.gif
:「最後は樹中さんの参加展覧会情報となりま~す。
今回の話題の暗黒童話展の事ですね~♪

『暗黒童話展』

2017年3月17日(金)~31日(金)11:00~17:00 (月曜定休/月曜日が祝日の場合は翌日が休館)

★「童話」や「おとぎ話」にダークなアレンジをして表現するアート展覧会。

<会場>
喫茶室ピッコロ <+bギャラリー> Aスペース
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町3-17-8
兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター内 2F
営業時間:11:00~17:00(月曜定休/月曜日が祝日の場合は翌日が休館)

となります。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック