グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
スカイランダーズ・イマジネイターズとガンバ研究絵
buro201746no4.jpg



iconerorinu.jpg
エロリーヌさん:「樹中さんも懲りずにガンバの冒険の絵を描いてますわね~。
得意としない作風を懲りずに描いてるトコを見ると、この作品が好きなのはとっても好きなのでしょうね~。
研究絵という事で、ファンアート的なものでも無いみたいですけどね~。」



iconeroimu.jpg
エロイムさん:「樹中さん、勿論ガンバの冒険は大好きだし、その登場キャラクターもキャラクターとしてとっても大好きなんですけど、もし実際にガンバとかヨイショみたいな人が近くにいたら、ストレスを感じるかもなあ?なんて事も思ったりしてるとかしてないとか。」



iconerorinu.jpg
エロリーヌさん:「樹中さんがキャラが好きっていうのは、恋愛感情とか友愛的にキャラが好き・・・というのでは無くて、キャラクターという『作品』として好きっていう事なんですってね~。」



iconmbpy1.jpg
M豚ペット野郎ズ君1号:「以下はスカイランダーズ・イマジネイターズで樹中さんが作ったイマジネイターの紹介になります。」



buro201746no5.jpg

クリムゾンナゲット君、炎属性の銃使いですね。
樹中さんが最初に作ったイマジネイターで、最初はロボットにしようと思ってたみたいです。
遠距離攻撃が得意&敵から距離を取るのも得意なので、余程の閉所でない限りは非常に使いやすいキャラとの事です。
あと、何故かお金儲けが得意で、現状ではクリムゾンナゲット君のみ、お金がカンストしていますね~。

buro201746no6.jpg

ラストハルマゲドン君、アンデッド属性の剣使いです。
樹中さん、ラスボスみたいなのを作ってみたかったんですってね~。
技は隙の少ないものを選び、近距離戦闘を想定してますけど、中距離くらいにも対応出来る、こちらも使いやすいキャラとの事です。

buro201746no7.jpg

マーマメイドちゃん、マジック属性の魔法使いです。
何故か近距離魔法タイプにしたみたいです。防御力は他4名よりも目に見えて低いんですけどね~。
(それでも他のスカイランダーズは凌駕する防御力なんですけどね。)
どっちかと言うと、使いやすさより、使ってて面白い、という感じかもですね。

buro201746no8.jpg

ビッグダイレックス君、アンデッド属性の斧使いです。
こちらは、キャラ立ち最優先で作ったので、使い勝手とかは度外視してるみたいですけど、イマジネイターなのでそれでも強いですね~・・・難易度ナイトメアとかでなければですけどね。

buro201746no9.jpg

木枯らし君、ライフ属性の忍者です。
割とクリムゾンナゲット君と似た感じですけど、より近距離・・・中距離戦用、という感じでしょうか。
スカイランダーズ世界の忍者は胴体は無いみたいですねえ~、キャラクリエイトの時、クリムゾンナゲット君を除いて樹中さんが一番悩んだキャラですね~。背中におにぎり(レアリティ・アルティメット)背負ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック