グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画制作報告、主に右側をちょっとずつ描き足し中
buro201710no2no1.jpg



buro201710no2no2.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、今油彩画は、あちこちの形を溶かすと言うのかな、何と言うかそういう感じで全体に馴染ませるように描き足していってるって言ってるわね。
構成要素を混ぜて融合させる・・・と言うのがそれっぽいかしらね?
画像は下が最新、上はほんのちょっと前、ってトコね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「やあアニス、今日は油彩画の日かあ。
・・・ミーダ君いるかい?」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「そのミーダ君に頼まれて、今日は私がセイレンのお手伝いに来てるのだけれどもね。」



iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「あ、はいスミマセン・・・でもアニスがいてくれてよかったよ。
ルーシーは良い奴だけど、俺と同じくどっちかと言うと脳筋だし。
・・・ルーシーはミーダのように論理的なのでは無くて、どっちかと言うと、発想が良い、というタイプだから、あんまり脳筋とか言わない方が良いかな。

まあそれはともかく、今回は主に右下辺りを描き足していってるみたいだな。
樹中さん的にも今はまさしく、『絵の構成要素を溶かして混ぜながら、新たな形と全体を作っていってる』トコだな。
(アニスさんにカンペを見せてもらいながら)
あとどれくらい混ざないといけないのかは、まだ樹中さんにも検討ついてないみたいだが、大雑把には上手く行ってるという手応えがあるようで何よりだ。」



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「そうねえ、混ぜて形を整えたいのは主に右側に集中してるようね。
左側は単純に描き込みを増やせば良いかなって今のトコは樹中さん、そういう風に思ってるみたい。

右側は主題に近い部分、左側は見て楽しい発見がありつつ右側を盛り上げる部分、みたいな感じかしらね?」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック