グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『岩男』&息抜き絵(創作&ガンバの冒険(版権))
iconizakaya1.jpg
居酒屋さん:「今年は暑い時期はごっつい過酷な暑さやったけど、涼しくなるタイミングは何か早かったような気もするかなあ。
何か徐々に夏が終わるっていうよりも、急に打ち切りになって秋に突入していった感じがするねんなあ。

秋と言えば食欲の秋って言うけど、樹中はんは季節の移り変わりの時恒例の『体がダルい』で、ちょい辛いみたいやな。
その部分以外は良い季節なんやけどねえ。」



iconbouinousyokun.jpg
暴飲暴食ん:「折角の心地良い食欲の秋だし、樹中さんもちょっとはレストラン開拓とかしてみたいなあとは思ってるみたいだけどねえ。
樹中さん、基本的に興味関心が割に大雑把に広く、その分お金の割り振りをどうするかで、四苦八苦するよね。」



iconizakaya1.jpg
居酒屋さん:「夏はミニチュアゲーム制作にお金使ってた感じやしねえ。
でもそろそろ個展制作の為の画材にお金を使う事が多くなりそうって思うとるみたいやね、樹中はん。」



buro201710no5no1.jpg



iconnanakuandone.jpg
ナナック&1さん:「このペン画『岩男』は、『展覧会で出来たら良いなあと思っている事』の素材として作ってるみたいだけど、実現するのかな?まあ実現しなかったらただの絵として使用すれば良いのだけどね。
樹中さん的にはこの絵は、『3次元で再現しやすそうな絵』という感じで描いてるらしいのだが、要するにある意味写真を描いてるみたいなイメージなのかもしれないね。
暴飲暴食んとの飲み会の約束に遅れた遅刻んはどう思うかな?」



icontikokun.jpg
遅刻ん:「小動物が可愛い。あと暴飲暴食んごめんよ、僕はこういうキャラなんだよ・・・」



iconbouinousyokun.jpg
暴飲暴食ん:「遅刻の方はまあプライベートで許せるかどうかの範囲内だから良いんだけど・・・時間通りに行動しちゃうと遅刻んはノイローゼになっちゃものね。
ただ、待ってる間も喰ってたので、もう今日の有り金は使い切っちゃったよ・・・」




buro201710no5no2.jpg



iconerorinu.jpg
エロリーヌさん:「ようやく行動しやすい季節になってくれましたわね~。
こちらの息抜き絵のキャラクターは『砂漠』をテーマにキャラクターを複数考えてるらしいですわね。
まあこの2人は大雑把に行って、スタンダードに描いたとの事ですけど、まあ指向性はそこそこありますけど。」



buro201710no5no3.jpg



iconeroimu.jpg
エロイムさん:「で、3人目は個性的は方向に向かってみようって思ったみたいですわね~。
大きい系のキャラは、どうしても頭身が高くなっちゃうので、どうデフォルメするか色々考えてる内に、胴体を長めにしてみる事で、デフォルメを維持出来るかなあとか思いながら描いてるみたいですわね。顔も気持ちそういうのを意識してるっぽいですかね?
何となく本体よりも手持ちの武器の方が描くの大変そうですけれでもねえ。」



buro201710no5no4.jpg



iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「ガンバの冒険(版権)の研究絵は、ノロイ描いてるねえ。
これは息抜きになってるのか微妙な気がするぞ。まあ良いんだが。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック