FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『イルカ戦闘機(仮)』&色鉛筆画『名称未定』制作報告
iconsontyou.gif
:「2~3月は樹中さんも個展準備だったりとか、色々変化が激しい時期だったりで大変だったのですけど、今は少し落ち着いてきた感じでしょうかね?
まだちょっと落ち着かない気分が続きますけど、個展も終わっちゃいましたので、まだ次の個展に向けて作品制作もそろそろ本格的に再開、という感じで、今はペン画と色鉛筆画の下描きをしています。」



buro2018414no3.jpg



iconsesokun.jpg
拙速ん:「この下描きは、ペン画『イルカ戦闘機(仮)』という事で、レトロゲーム的な世界観をイメージしながら描いてるんだってね。
そう言えば、メガドライブが復活するんだってね。」



buro2018125no2.jpg
しくしくん:「ファミコンミニとかスーファミミニとか、そういう感じで、メガドライブミニというのが出るらしい、ねえ。
この時代のRPGは、バッテリーバックアップだから、セーブデータが割とあっさり消えちゃうから、その辺りが克服されてるであろうメガドラミニでRPGをするってのは大アリだね。

イルカ戦闘機は、メガドラのクライング亜生命戦争とかエコーザドルフィンとかをイメージしつつ、綺麗なイメージとちょっとキワモノ的な雰囲気が混じると良いなあって思いながら制作してるみたいだね、樹中さん。
ちなみに下の画像は、イルカ戦闘機の没下絵だね。悪く無いんだけど、樹中さん的にもう少し禁断の方向に行きたいみたいで、今回はこの方向には行かないみたいだね。」



buro2018414no2.jpg



buro2018414no5.jpg



buro2018414no4.jpg



iconrippukun.jpg
立腹ん:「色鉛筆画は、ちょっと高い場所にありそうな構造物、をイメージしながら下描きを進めてるみたい・・・
構造物の方は爽やかながらもちょっと樹中さん的には気持ち良く無い感じに・・・これはこれでOKと思ってるみたい。
個展の際に、作品もバラエティ豊かにしたいってのもあるみたいだし・・・

そして、キャラクターは可愛らしくて、ちょっとだけ凝った感じにしようとしてるみたいだよ・・・」



buro2018125no2.jpg
しくしくん:「こちらは特にレトロゲームとかは関係無くて、色鉛筆画の下描きを考えてる時に、何となく空を背景にした感じの構図が浮かんだので、それを描き進めてみた、という感じだね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック