FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペン画『スープ』&色鉛筆画『塔』制作報告と、近況報告
buro2018713no2.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「色鉛筆画、何となくどういう感じの絵になるのか見えてきた感じかなあ?
今描きかけの顔の遺跡みたいなのが塔みたいになっていくんだろうねえ?」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「そうですね、まあ言葉そのまんまの塔になるかはともかく、イメージ的にはそういう感じになってくでしょう。

・・・まあ、描き込みが進んだら、『塔』というタイトルじゃなくなるかもだけども。」



buro2018713no1.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「ペン画の方は、そのまま『スープ』ってタイトルに決まりそうだねえ。
今は背景の描き込みと、人物をどれくらい目立たせるか、考えながら描いてるみたい。
まあ、人物はそこまで風景に溶け込まずに、それなりに見えやすい感じにはなるみたいだけどねえ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、今日の制作分は黒ばっかり塗ってるので、楽だったみたいですね。」



buro2018713no3.jpg



iconpinkpieru1.gif
ピンプポンプ君:「これは何かなあ?
一応ペン画にするみたいだけどもお・・・」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「ああ、それは『レトロゲームをテーマに絵を描く』の検討案ですね。
樹中さん、今回はこんな感じで進めてみようか、と思ってるみたいで。
今回はドットじゃ無くて、ゲームの設定画とかそういう感じをイメージするみたいですね。」



iconearorusizu.jpg
緑のはこべ・エアロルーシーズ君:「そう言えば樹中さん、最近はスーパースターソルジャーをチョコチョコ遊んでたね。
4面クリアまでは機数を減らさずに何とか行けたけど、4面ボスでパワーダウンしちゃって、5面でやられてしまうって感じらしいけどさ。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「樹中さん、4面ボスも、それなりにパターンを理解しつつあるんですが、どうしてもちょろっと喰らっちゃうんですよね。
そしてそのまま5面の敵の波に飲まれて・・・みたいな感じですね、今のところ。

下の画像は、レトロゲーム風絵の今回分のボツになります。
この絵を何となく描いてみて、もっとオリジナリティとキャラクター性を高めようと思ってボツにしたみたいですね。

ああ、上の絵も下の絵も自機はロボットってイメージとの事です。中に人が入って操縦してる、みたいな。
まあ、上の絵は設定変えちゃうかもですけどね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。