FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
制作を通常ペースに戻しつつ&聴いてる音楽とかタイタニカスとか
buro201810no9no3.jpg



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「い、いけない・・・樹中さんのリーヴァータイタン(左側にいるこの画像の中では大きなまだ未塗装の機体)、完全に背後を取られていて、リーヴァータイタンに真価を発揮出来てないぞ・・・!!
あと、出来れば塗装出来ればもっと良かったんだが、こればっかりは9月終わるまで制作予定があったので仕方ないのか・・・」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ああ、樹中さん、遂にタイタニカスをプレイ出来たんだね。
樹中さん的には巨大ロボットとか好きだから楽しいだろうね。
ちなみにこのタイタニカス、巨大ロボットであればある程、旋回性能が低いんだけど、この辺りで樹中さんは地球防衛軍のバラムとかバルガを思い出したみたいだね。」



buro201810no9no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、最近はCDは今まで購入してきたものを聴きなおししていて、レコードは最近買ったり買ったけど聴けてなかったのを聴いてるみたいね。

今日のレコードはテクノポップ熱が出てきてるので、ヒカシューを聴いたみたいだけど・・・
何と言うか、不思議と言うか濃いと言うか・・・樹中さんが想像するテクノポップとはまた違う独特さがあって、興味深く聴いてるみたい。

CDの方はレコードより楽に聞きやすいのだけど・・・今はスコット・ジョプリンのピアノ・ラグ集(ピアノ・ジョシュア・リフキン)を聴いてるんだけど、このCDを購入したきっかけは・・・・
樹中さんが子供の頃・・・NHKか民法かは失念しちゃったけど、ジ・エンターテイナーという曲(ピアノじゃないアレンジだったと思うのだけど)が放送局自体のCM?にBGMとして使われてたので聴いていて、それで購入したみたい。
確か子犬の映像にそのBGMが流れてて、子供の頃の樹中さんはそのCMは見るのを楽しみにしてたみたいね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん的に好きな音楽を見つけた時は、思い出になっていくみたいだね。
例えば学生時代だと深夜FM番組で知らないジャンルの音楽やインディーズの音楽を知って、心ときめかせたりしていたんだってね。
今は昔ほどにはFMから得られる情報は多く無くなったみたいなんだけど、それでもFMは聴いてるよね。

あと最近・・・という言い方で良いのかな・・・ネットでの情報で興味のある音楽を見つけた時も思い出になってるんだってね。
一番最近のものだとテクノポップ関連になるんだってね。」



buro201810no9no2.jpg




iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、今は一旦締切のある制作が無くなったので、通常ペースの制作に戻してるみたいだね。
色鉛筆画も制作再開で、出来れば今月中に出来ればなあと思ってるみたいだけど、まあこちらは焦らなくても良いので鋭意頑張るという感じで進めていくみたいだね。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「この絵は、構図的には割とシンプルなのですけど、細かい部分がちょこちょこあって、そこがあるので完成時期がちょっとまだわからないという感じでしょうかね?

・・・そう言えばひがっちコンテストの事は?
フーさんやセイレン君や強欲丸さん(悪い人間(笑))が非常~に気にしてましたけど。
僕もとっても気になってますがね!!」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ひがっちコンテストの事は、樹中さんが気持ち的にちょっと落ち着いてから、単独の日記として書くんだって。
樹中さん的に10月9日のツイッターはお祭りだったみたいだしね。」



iconrabittobirudo2.gif
ラビットビルド君:「成程。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック