FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『遠未来(仮)』&色鉛筆画(名称未定)&HP用素材制作
buro201811no7no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、最近物凄~く暗澹たる気分とからしいのだけれど、ちょっとずつでも制作してると、それでも完成には近づくものなのね~。
後は左下の水面っぽい部分を考え考え描く以外は、頭を使わずにサクサク描けてしまいそうな感じね。
この調子だと、年内目標のペン画残り2枚制作は何とかなりそうかしらね?

ちなみにこのペン画は『遠未来(仮)』との事なのだけど、これは樹中さんの今の暗い心情を表しているの?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「多分だけど、遠未来をテーマにしてちょっとダークな雰囲気なのは、単に趣味の延長なだけだと思う・・・
ほら、WH40kとかさ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ああ、そう言えばセイレンがマルモ相手にそんな事を話してるのを、心の奥底から他人事だなあと思いながら聞いてたのを思い出して来たわ・・・」



buro201811no7no2.jpg



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「色鉛筆画は・・・年内目標が一枚完成&後は出来る限り、なので、こちらは目標達成出来そうかな?
細かい部分はもうほぼ描けてるみたいだしね。
この絵、描き始めの時は『塔』をイメージしてたみたいだけど、今回は良い感じにイメージが膨らんだ感じだね。
上の方のオレンジみたいなのは、恵みを表してるのか、時計のように時を表しているのか、どうなのだろうね?」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「兄ちゃんが言ってるのは、多分両方込められてる感じなんじゃないかな。
樹中さん、描き始めは、気持ち良く描ける部分をちょっと切り捨てて、見た目に見やすく面白い絵を目指してたらしいけど、こちらも無事に完成まで行きそうだね。」



buro201811no7no3.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「こちらは使いやすいHP用の素材案だね。
具体的にはいつHPが作られるのかは決まってない感じだけど、今回のHPは絵だけじゃなくて、『HPとしてわかりやすく使いやすい』があるから、ちょっと時間がかかるかも?
作り始めたら結構そんなに時間かからずに出来そうな気もするんだけども。

ところで、今回は兄ちゃんとフローラだけど、フローラはレコード、兄ちゃんは本を持ってるね。
セイレンの時はミニチュアだったし、この辺りは樹中さんの興味関心を反映してる感じだね。

で、僕の場合は『椅子に座ってる』んだけど、これは何を表してるんだろう?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「マルモは最初に模索的に描かれたから・・・まあ日常的なものなんじゃないかな?」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「そうねえ。ある意味日記的なものの総体的なイメージね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック