FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
本屋さんでお買い物&近況報告
iconanimahario1.gif
マハリオ君:「樹中さん、そろそろ2018年も終わるので、年内に行けそうな展覧会とか映画とかをチェックしてるみたいだね。
あと、創作はともかくとして、ミニチュア制作の年内目標はオルクを何か一つでも作るに変わったとかどうとか。
あと所有しているボードゲームやミニチュアゲームやカドゲームのやり込みも、まあまったりやっていけたら・・・と思ってるようだね。
8日木曜日は久々に自分のアーミーとデッキでシェ・・・ナイトヴォールトを楽しんだみたい。」



buro201811no9no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さん、今回は本屋さんメインでお買い物したみたいだね。
本当は来週の木曜日にそうしようかと思ってたみたいなんだけど、来週は今週の木曜よりちょっとだけせわしなさそうだから、予定を変更したみたい。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「今日の内に出来る限りあちこち回っておきたかったみたいだけど、樹中さんの家から遠い順番に今回は2店舗様に行ったみたいね。

最初に行ったのは、西九条の駅からちょっと歩いて、シカクさんという本屋さん。
インディーズ出版物・・・本もだけど、CDなどの音源もあるし、時期によっては展覧会もしてるのよね。
樹中さんも都合がつく時は、展覧会見に行ってるものね。

樹中さん、シカクさんは移転前に4回程、移転後は夏に2回行って、ちょっと余裕が無くて行けない時期があったのだけど、今日はどうしても行きたくなったので行ってきたみたい。
樹中さんが最近好きな、香山哲さんの書籍の新刊もここで購入したのよね。

ちなみに今回は樹中さん、CDを購入したみたい。
ジャケットが凄く気になったんだけど、試聴が出来るというありがたい環境だったので、非常にありがたかったわね。

今回購入した、『私の思い出』というバンドの『Adventure Rock』なんだけど・・・ここ最近樹中さんが購入してきたCDってどっちかと言うと心が落ち着く感じのが多かったのだけど、今回購入したAdventure Rockは元気が出る感じ・・・という言い方で良いのかしらね。
樹中さん、その時聴いてる音楽である程度自分の精神状態を図る事があるので、今は元気が欲しい感じなのかしらね?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「そしてシカクさんで思った以上に長く居ちゃったので、次に行った本屋さんが最後になっちゃったんだよなあ・・・
まあ来週はそっちの本屋さんにしか行けない感じかな?なので、まあ割り切る事にしたみたいで・・・

そして次に立ち寄った本屋さんは最近オープンしたコミックスゾーンさん。アメコミやトイのお店だな。
これからもっと店内も充実していく、という感じだったけど、樹中さんが心惹かれるものが多くて、ここでも本を買うのに長考しちゃって、もうそれでその日の自由行動は終わっちゃったみたいだ。

樹中さんが・・・そうだなあ、何時ごろだろう・・・学生時代・・・をちょっと過ぎた頃かなあ・・・あの頃はアメコミが樹中さんの行動範囲内で買えたんだけど・・・
スポーンとかが流行ってた時かなあ?
今はそういうお店が減ってて、樹中さんも困ってたんだけど、今回日本橋で新しくコミックスゾーンさんがオープンしたという事で気になって行ってきたようだ。

樹中さん、今は正直アメコミの知識は無いに等しいくらいなんだが・・・でも、ちょっとだけ知ってるアニメのコミカライズのがあったり、レオパルドンが(ちょろっと)出てくるスパイダーマンの本『スパイダーバース』があったり、これまたほんのちょろっとだけ知ってるアドベンチャータイムのトイがあったりと、何を買おうかかな~り迷ってたな。
最終的にはスパイダーバースを購入したんだが、スパイダーマン的にヤバ過ぎる敵とか、色んなスパイダーマンとか、ちょろっとレオパルドンとか、思った以上にヘビーな読み応えだったぞ。」



buro201811no9no2.jpg




iconanimarumo2.gif
マルモ君:「こちらは使いやすいHPの素材案のキャラだね。
この子は新規に描いたみたい。シンプルだけどちょっと癖もありそう、みたいな感じにしたかったんだって。

樹中さん、HPのTOPページをどうするかでまず迷ってるんだよね。
わかりやすい構成にするのは必須なんだけど、各ページが軽いっていうのも考えたいし・・・まあ最近のPCならその辺りは大丈夫そうな気もするけど、軽いのならそれに越した事はないものね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック