FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『遠未来』完成しました&使いやすい広報HP制作中
buro201811no12no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「私のソックリさんのペン画が出来たみたいね~。
私は女の子なんだけど、この絵の子は両性具有なんですってね。
まあ樹中さんは、自分のキャラのパラレルとかリメイクを描くの好きな方だし、良いんだけどね~。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「フローラはちょっとモヤっとした気持ちになったみたいだけど、ペン画『遠未来』完成したね。
絵のイメージとしては、人類が滅亡して、もう殆ど生命活動をしてるものがいない・・・みたいなイメージらしいね。
僕には何とも言いにくいテーマだけど、樹中さんの世代・・・って割とそういうのが流行ってた感じなのかな?」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「もう30年くらい昔かなあ・・・伝説巨人イデオンの発動編とかガルフォースとか、そーゆーのを見てて凄い影響を受けた、というのはあるだろうなあ・・・特に発動編なんて夏休みとかの度にやってたよーな・・・2回は見た記憶があるらしいぞ、樹中さん・・・

でも、最近はミニチュアの世界に触れるようになって、単に滅亡するだけではもうそんなに刺激が無いんじゃないかっていう問題意識を持ってるとかどーとか。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「僕はそれに関してはどー言って良いのかわからないねえ。」



marumo1201811no12no1.jpgseiren1201811no12no1.jpghurora1201811no12no1.jpgmahario1201811no12no1.jpg



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ねえ兄ちゃん、僕達が描かれてる絵って、樹中さんが考え中の『使いやすいHP』の素材なの?」



iconanimahario1.gif
マルモ君:「うん、そうみたいだよマルモ。
今、http://kinakayuuji.tabigeinin.com/http://kinakayuuji.tabigeinin.com/で、使いやすいHPを公開工事中、という事にしたみたいだね。
樹中さん、これからちょっとずつこうしてみよう、ああしてみよう、という事をしていきつつ、わかりやすさ、使いやすさ、見やすさに配慮しつつ、見ていて楽しいHPにしていきたいみたいだよ。」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、HPを使う時の分かりやすさに配慮しつつ、ちょっとずつコンテンツを充実させていきつつ、ご意見も拝聴して参考にさせてもらいつつ・・・みたいに考えてるみたいね。

あと、今のところの予定だけど、全体的には『アナログ』を押し出していくみたいね。
今回のHP素材用のキャラ絵も、紙にペンとコピックで描いたものをスキャンして、色調をなるべくアナログで描いた絵に近くなるようにしつつPC画面上で見る分には違和感が無いようにしていきたい・・・みたいな感じね。
まあ、これは今のところはそうしていこうって感じみたいだけど。」



iconaniseiren1.gif
セイレン君:「まあ、今樹中さんペンタブが使用不可能だからっていうのもあるんだけどな・・・(汗)

まあそれとは別の理由としては、樹中さんはどっちかと言うと割と原色的な色を使うのが好みな感じなので、ペンタブでPC上で絵を描くと、ちょっと目にキツイなあって思う人もいるかな、っていうのもあるみたいだぞ。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今は各コンテンツ用のアイコン・・・例えば『油彩画』のリンクへの文字とか『ペン画』のリンクへの文字とかも描いてみようとしてるようだよ。
まあこれはしてみて、そうしない方が良さそうならやめてしまう事もあるとの事だけどね。」



iconanimarumo2.gif
マルモ君:「樹中さんのわかりやすいHP計画、本当にとりあえずだけど、こうして目に見える形で動き出し始めたね。」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック