グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ジョジョの奇妙な冒険コラボ企画と、FMを聴いて興味を持った音楽。
iconanihurora1.gif
フローラさん:「ふんふ~ん♪今日は樹中さんが昨日FMで聞いた曲の事をネットで調べたりするお仕事~♪
とりあえずは、アマゾンで買えるかどうかをと・・・

おやおや、アマゾンで調べ物をしようとしたら、『ジョジョの奇妙な冒険』×Amazon.co.jpのコラボ企画なんてしているのを見つけたわ。
ジョジョは、マルモが大好きよね~。岸部露伴のフィギュアとか買っていたのよね(笑・この文章を書いている僕(樹中遊路)も購入しました。絵がうまくなりそうでありがたみがありましたので・・・)
私も、絵の素敵さとか、ハラハラドキドキする展開とかが面白くて、実は読んでたりするのよね♪」





最近は、芸術方面や音楽方面やファッション方面での活躍が目立ち、それが期待される岸部露伴先生のご活躍を楽しみにさせていただきつつ・・・こちらは、『ジョジョの奇妙な冒険』×Amazon.co.jpのコラボ企画へのリンクです。





iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「(ククク・・・世も岸部露伴のフィギュアは持っておるのだ・・・♪)
えーっと、フローラが、まあ情状酌量の余地大あり(笑)の脱線をしたので、世が引き継いでと・・・

えーっと、まずは『漁港』の『鰹 けずれ!かつおぶし』とゆー曲だな。
樹中的には、恋人任せにせずに自分で削っている所に好感が持てたとかどーとか・・・(笑)
この漁港、ライブ会場で、漁業系パフォーマンスとか水産系お土産とかも売ってるらしいのう。(笑)」

鰹
(2005/05/25)
漁港

商品詳細を見る




iconanimahario1.gif
マハリオ君:「僕の方も、検索と・・・・
今回は、『RCサクセション』の『サマータイム・ブルース』という曲です。
この曲、反原発の曲なのですけど、何と言うか・・・正に予知レベルでドキっとさせられる歌だったね。
樹中さんも、忌野清志郎さんの声の事が無かったら、正直、この過激な曲は、最近作られて曲なんじゃないかってくらい、心底色あせて無い力を感じたって言ってたものね・・・

反原発の曲なので、やっぱり社会的に抹殺されそうになったみたいだけど・・・
賢い皆は、コッソリでも良いので、聴いてみようね(笑)。」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「流石兄ちゃん、普段は温厚なイメージだけど、実は尖がった事も言っちゃうぜ!!
とゆー訳で、俺もRCサクセション聴こうっと♪」


カバーズカバーズ
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック