グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画ペン画色鉛筆画作品制作報告
iconsontyou.gif
:「樹中さん、このブログ用の新キャラクターをどうするか考えているみたいですね♪
まだ、キャラを増やしても大丈夫でしょうし、今の所樹中さんはマスコット系の可愛いキャラが良いかな?って思っているみたいですね。
それでは今回の制作報告に行かせていただきます♪
今回は少し多めになります。」



iconhurobu1.gif
:「まずは油彩画からです~♪
buro2011930no1.jpg

今回は、樹中さんは油彩画の色味をヘビーな感じにしていきたいみたいですね~。
いつもの絵よりは、意図的に淀んだ雰囲気にしていきたいって言ってました。
この絵、今の所のイメージだと、魚っぽい何かが右を向いているという雰囲気の構図の絵を想定しているみたいですね~。


buro2011930no2.jpg

こちらは小さいサイズで描いている油彩画ですね~♪
12月下旬のグループ展用の作品候補としても描いているとの事です。
今の所は、上の青い油彩画を描いて、少し時間が余ったら、この絵を描いている感じですね~。
この緑の油彩画は、気分転換も兼ねて、童話の挿絵みたいなイメージで、明るく希望に満ちた絵にしたいって樹中さん言ってました♪」



icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「今度はペン画だね♪

buro2011930no3.gif

今はロボットになる過程、みたいな感じだね♪
樹中さんも無理矢理イメージを固めて、早い段階でロボットにはしないで、じっくり考えてイメージを育てて行くという実験をしているみたいだね♪」




iconanihurora1.gif
フローラさん:「最後は色鉛筆画ね♪
樹中さん、12月下旬のグループ展用の絵もそろそろ描かないとだから、今描いているこのB3の色鉛筆画を少し休むか、それとも小さい色鉛筆画と並行して描くか、悩んだいるみたい(笑)。
小さい色鉛筆画は、今の所は、何となく、『間、とか空気感とか、そういうのを目指してみようかなあ・・・』って樹中さん考えてるみたいだけど、これはまだ、本当にそうするかは未定な感じね。


buro2011930no4.jpg

もう少し描けたら、4分の3が終了ってところまで行きそうね♪
色鉛筆画は全体的に具象表現になるけど、ある程度は実験的な事、例えば抽象性の混入とか、そういう事も出来たらしてみたいなあって事らしいけどね。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック