FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画イメージキャラクター、緑のはこべのアニスが完成しました。
buro2011122no1.jpg



iconanihurora1.gif
フローラさん:「ねえ、このアニスさんって、何となくだけど私に似てる・・・制作年代的にはアニスさんが先で私が後だから、私が似てるって言い方が正確だと思うのだけど。」


iconanimahario1.gif
マハリオ君:「確かに、何となく似てるよね。耳元のお花さんとか、色味とか・・・元々は確かフローラの足とかにも花の模様があったような気が・・・

で、樹中さんに聞いてみたんだけど・・・
樹中さん曰く、『アニスさんはビユロ君の性転換クローンで女性、ビユロ君と設定上はソックリ。南国的なものをイメージしつつ考えてみました。』って事で・・・

『フローラさんは、ガンバの冒険の潮路さんをイメージしながら描いてみました。なので、色味とかパーツ構成がちょっと似てる(汗)部分もあるかも・・・』って事で・・・

樹中さん的には、共通部分は確かに見られるけど、基本的にコンセプトは全然違うみたいだね。」


iconanimarumo2.gif
マルモ君:「性格的にも、当初のオリジナル設定では、『アニスさんは外交的で華やか』、『フローラさんは内向的で可憐』ってイメージなんだってね。」


iconanihurora1.gif
フローラさん:「アニスさんは、樹中さんの最初期キャラだけあって、樹中さんの手癖がストレートに出てる感じよね。

私は後発型だけあって、逆にちょっと実験的に違う事をしてみようってコンセプトで描かれてるんだって。
元々私は動物キャラ開発プロジェクトで生まれて来たキャラだしね。」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック