FC2ブログ
グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画『重くて暗いイメージ(仮)』、歯を考えてみる
buro20111221no2.jpg



iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「この絵にいただいたコメントに、『歯に目が行く』というのがあったので、そういう事ならと、『歯』の部分をもっと色々考えてみようって事で、ちょっと歯を描き足したり、変形させたりしようって、樹中さん思ってるみたいね。」


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレンさん:「今回は青色っぽい歯が、新たに描き足してる部分だけど、何となく奥の方の歯とか虫歯をイメージしてるとの事だ。
もっとも、この後、もっと描き足したり、丁寧に描き込んだり、色味を調整するので、今のこのイメージとはまた色々変わっていくと思うがね。」


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「この絵はカラフルとか華やかとは違う絵だけど、同じ色ばかり使いすぎて単調にならないようにしないといけないなあとか、でも『緑色は使わない』とか、色々考え考え描いていってるみたいね~。

混色で緑色分が増えちゃったら、樹中さん、後から上塗りでその要素を無くしたりとか、激減させたりしてるみたいよ。」


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「僕達にケンカを売ってるのかな、樹中さんは・・・(笑)
まあ、それは冗談として、この絵はいわゆる実験作だし、それくらいの事をした方がむしろ良い感じだと思うけどね。」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック