グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ペン画『想う(仮)』制作進行報告
iconkyaputyahu1.gif
キャプチャーフーさん:「いかんいかん、そろそろ正月気分から脱出しなければ・・・・・・(冷汗)
と、いう訳で、今回はペン画『想う(仮)』制作報告になるぞ。
ペン画『基地ロボ』は描きかけなんだけど、樹中の一身上の都合(冷汗)により、『想う(仮)』を優先して制作していたりするのだが・・・・・・まあ、『基地ロボ』も本当にチョボチョボだけど、描き進めてはいるのだが・・・・・・


buro201219no3.gif

今回のペン画『想う(仮)』は、樹中的にあんまりオタクっぽくない感じで、恐らく多くの人が見やすいだろうという『ヒト』モチーフを使って描いてるのだそうだ。
最初は、部分的に描いた構図が気に入ったという部分から、中々進まなかったらしいのだけど・・・・・・それでも考え考え描いてる内にノってくると、サラサラ下描きも進んで行った感じなのだそうだ。」


iconemimopapa.gif
エニモパパさん:「キャプチャーフーさん、ようやく正気に戻った(笑)みたいで、良かった~♪
この絵は、何となくだけど、『(髪が・・・とか、線が・・・とか)流れる感じ』とか、『美しさ』を上手く込めて行きたいって言ってたよ~♪

そうそう、樹中さん、本当は色鉛筆画も描いて行きたいのだけど、ちょっと予定的な部分で他を先に描いた方が良いかなっていうのがあるから、中々色鉛筆画の下描きに踏み切れないみたいだね・・・それでも、描きたいって気持ちは強いみたいだよ。
今度の色鉛筆画、何となくだけど、日本的な感じを目指す所から始めようかなって事らしいね~。
下描きが出来る頃には、また違う雰囲気になっちゃうかもだけど、制作開始の導入部分では、日本的なものを目指すっていう感じで始めるんだって~♪」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック