グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画『重くて暗いイメージ』制作進行報告
buro2012110no2.jpg


iconharumidori.gif
緑のはこべのハルさん:「油彩画、随分進んだんじゃないのかな~?
樹中さん的には、荒い部分を綺麗にしたりして、とりあえずはこのイメージを崩さない方向性で描き進めて行って完成させてから、これ以上の要素・・・情報量・・・装飾的なものを増やすかどうか決めるんだって。
今回のこの絵は、どっちかと言うと、『綺麗』よりは『重さとか、それなりの暗さ』を大事にしたいから、余計な要素は足さない方が良いかなって気になってるみたいだけどね、樹中さん。」


iconanisu1.gif
緑のはこべのアニスさん:「ビユロが言ってたんだけど、『早くこの暗い絵を描き上げて、次回作はいつもの明るい綺麗な絵を描いたら良いのにね、樹中さんは・・・』って言ってたわよ(笑)。」


iconharumidori.gif
ハルさん:「ビユロの気持ちはわからなくもない(笑)けど、ここは急かしては駄目よ~。
樹中さん的にも、今回の『暗くて重いイメージ』は実験作だし、いつもと毛色の違う絵だから、作品のバリエーションを増やすと言う意味で貴重な絵になる可能性を秘めてるから、ここは焦らずに慎重に描くべきね。
勿論、ノンキこいてる余裕も無いけどね(笑)。」


iconanisu1.gif
アニスさん:「ああ、そうね~。樹中さん、4月末までの予定で、展覧会参加が2つ、それ以外にも、本に載せてもらう用のペン画作品を一枚を2月中に制作しないといけないしね~。
でも、今のモチベーションなら、まあ何とかなりそうな感じね、きっと(笑)。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック