グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
僕にとってはこういう事
iconanimarumo2.gif
マルモ君:「ん?今回のテーマがどういう事なの?」


iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「ああ、今回は、『あるキーワードが出て来た時、それについて何を真っ先に思い出すか?』という事じゃの。

例えば、『仮面ライダー』と聞いたら、世の場合は『スカルマン(仮面ライダーの企画段階での案だったらしいです。)』だし、キャプチャーフーの場合は初代仮面ライダーだし、セイレンの場合は555だし、マルモの場合はフォーゼ・・・といった感じの事じゃの。
まあ、今回は、『樹中的にこういう事』っていうのを羅列していくだけの日記じゃの(笑)。」


iconsontyou.gif
:「もう少しだけ、やる気出して樹中さんの事を売り込んでください!!(笑汗)」


iconhurobu1.gif
:「じゃあ、進めさせていただきますね~♪

①:樹中さんは、カップヌードルのCMと言うと、一番に思い付くのは、『遊佐未森さんの『地図をください』をBGMに、青空の下でシュワちゃんが車を担いでるCM』なのですよね~。

ちなみに2番は『シュワちゃんがカッコ良い337拍子をするCM』、3番は『布袋さんが飛び降りながら、チェンジチェンジチェンジチェンジユアセルフ~♪のCM』ですって~。
まあ、この辺りは、ある意味樹中さんが見た順番っていうのも反映されてるっぽいですけどね~。


②:樹中さんは、『キター』と言うと、一番に思い付くのは、『織田裕二さんが目薬をさして、『キターァァァァァ!!』と言って、頭上を飛行機が飛んでいく』目薬のCMですね~。

ちなみに、ネット用語の『キター!!』はお約束思考停止言語みたいでお好みでは無いみたいですねー(笑汗)。
最近だと、仮面ライダーフォーゼを連想される方も多いでしょうね~。
最近分の『キター!!』の元ネタは、織田祐二さんなのかな?と思ったりしつつ・・・
(まあ、気を付けないと、『初代』っていうのは、自分が思っているものよりもまだ過去に存在していたっていうのは、よくある事なので、気を付けないといけないのですけどね。)



今回は、こんな所ですね♪」




iconanihurora1.gif
フローラさん:「樹中さん、一応は、色々日記のネタも考え考えしているのね・・・・・・まあ、創作日記一色よりはバラエティ豊かで良いけど、そのバラエティ豊かさが必要なのかどうかはわからないけどね(笑)。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック