グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画『暗くて重いイメージと対になる(かも)絵(仮)』制作進行報告
buro2012218no1.jpg


icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「僕はまず最初に宣伝のお仕事をしてしまうよ。

渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。



これでOKだね♪



油彩画、この前の『暗くて重いイメージ』とは逆のイメージにしたいからという事で、『海の魚』の逆のモチーフの『空の鳥』をイメージしながら描いてるみたいだね。
全体的には『青と黄』のイメージが強い絵になると思われるのだけど、あんまりそればかりだと場合によっては単調な絵になってしまうので・・・部分部分でカラフルな下描きをして、その上から色調を整えていく事で、全体的に整っていながらも、単調では無い・・・みたいな効果も狙ってるみたい。

元々カラフルにしようとか思ってる絵とかはあんまり悩まないのだけど、ある程度イメージカラーを前面に打ち出していこうって絵の場合は、その辺りで考えたりしちゃうみたいだね、樹中さん。」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「今回増えた下の青い部分も、鳥をイメージしてるんだよね。
勿論、この後より丁寧に塗られていく訳だけれど・・・・・・

最初の内は、ちゃんと前回の絵と対になるのかな?って思ったりもしたけど・・・・・・こうやって見てると、何となく目的に向かって、イメージが固まって来てるって感じだね。」



iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「・・・・・・あの絵、まさかここまで引いてくるなんてね・・・(笑汗)」


iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「まあまあ良いじゃないの(笑)。光ある所に闇あり、みたいな感じなのかしらね?」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック