グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
油彩画『明るくて飛ぶようなイメージ(仮)』制作進行報告
buro2012225no4.jpg


iconbiyuro1.gif
緑のはこべ・ビユロ君:「何だか急に色が付いているパーセンテージが増えたね♪
勿論、右下の緑色っぽい部分はもっと塗り込んで、綺麗になっていくって樹中さんが言ってたよ。

結局、前回の暗い絵程には、緑色っぽい部分を消していく作業はしない方向性で行くのかな?
まあ、物凄くカラフルに色々色を付け足すって事も無いかも、だけど・・・」


iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「とりあえずは、この後は、先に左上の空に該当する部分の下塗りを一旦塗ってしまって、画面がとりあえず全部着色される事になるのね~。

今回、空は前回の絵と対になる事をイメージして、『青空』だけど、やっぱり明るい系のビビットな色の空を想定してるみたい。
太陽と言うか、光がある感じにするんだってね。」


iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「もう、中心部分はそんなに変わらないだろうけど、周りの部分は、より綺麗に、より融合してる感じになっていく感じ、なのだろうなあ・・・
多分、鳥の羽みたいな感じにしていくのだろうけど・・・多分に抽象的になるかな、その辺りは。」


iconharumidori.gif
緑のはこべ・ハルさん:「油彩画は、乾かす時間も必要だから、ペン画や色鉛筆画のようにギリギリ完成でも大丈夫って訳にはいかないから、若干気持ち的に大変よね~。
逆に気楽な部分は、ペン画や色鉛筆画に比べると、大きなサイズの絵を描きやすいって事ねえ。
もっと言うと、『大きな絵の方が描きやすい』のだけどね、油彩画って樹中さん的には。

最後は、樹中さんの参加展覧会情報になります~。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。樹中さんの在廊予定は未定です。




アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さん、多分28日(土)と29日(日)に在廊予定かな・・・という感じですけど、正式に決まりましたら、改めて報告させていただきます。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック