グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
色鉛筆画『頭痛』制作進行報告&お知らせ
iconsontyou.gif
:「樹中さん、4月2日~4日まで東京渋谷ルデコでのミックスアートフェスタ3の準備などに出かけますので、その間はメールなどの返信が出来ない状態になりますので、ご了承くださいませ・・・

樹中さんもとうとうグループ展の準備に行くのですね・・・去年の12月から今まで気忙しい日々が続いていましたけど・・・・・・いつの間にか時も経ってしまいましたね。
もう準備はほぼ出来ていて、直前にハブラシとかだけ入れていけば良いだけですね。」



iconyasasisagaowarubasyo2.gif
悪い人間(笑):「樹中的には、頭痛止めが必須じゃの。
大抵前日は寝付けないから、寝不足による頭痛を抑える為にの。
まあ、明日は朝早い・・・と言うか、やや深夜と言っても良い時間に起きるから、眠れたとしても若干寝不足にはなるんじゃがの(笑)。

そう言えば、樹中の心象風景とかゆー色鉛筆画『頭痛』もメインテーマの部分は描けたみたいじゃの。
最近は、油彩画にしろ色鉛筆画にしろ、暗いとまでは言わんが、少し淀んだテーマで描いてみたりしてるんじゃの。
まあ、もっとも、今回描いてみただけで、以降は当分は概ね今まで通りの明るめの方向性で描くみたいじゃがの。」




buro201241no1.jpg




iconanimarumo2.gif
マルモ君:「確かに、地面がある事で、体裁としては、『町の中にある建築物』と見えなくも・・・無いかな?
そう言えば、左下で走ってるキャラ、何だか兄ちゃんに似てるけど、そういうのを意識してたのかな、樹中さんは?」



iconanimahario1.gif
マハリオ君:「ああ、そうらしいね。
緑の髪の毛は僕っぽいのを、左の赤い服を着てる子はフローラを意識して描いたんだって。
意識はしてるけど、その時の気分で、少し違うデザインにして描いたんだって。
・・・・・・僕等の頭痛時バージョンって事かな?(汗)
もっとも、左下のキャラ部分は、確か頭痛が治った時に体裁を整える為に描いてるはずだけどね。」




icongurinfikusarobo.gif
グリんふぃくさーロボ:「後は、基本的には背景の空を描けば完成って感じかな?
今回は何色の空になるのかな?

そう言えば、フロ-ラちゃんも樹中さんと一緒に展覧会場に行くんだよね?
樹中さんの事、よろしく頼んだよ♪」



iconanihurora1.gif
フローラさん:「じゃあ、樹中さんの略歴担当として行って来るわね(笑)。



最後は樹中さんの参加展覧会情報になります。



渋谷ギャラリー ルデコ様『第3回ミックスアートフェスタ』2012年4月3日(火)~8日(日) 11:00~19:00 最終日11:00~15:00

こちらは、多彩なアーティスト様達が参加されるアートフェスタになります。
なるべく、4月3日はなるべく長い時間、展覧会場にいるようにしたいと思います。
なので、在廊の予定としましては、4月3日、という事になります。



アートイマジンギャラリー 『乱反射の軌跡展』 2012年4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00 最終日12:00~16:00

こちらは樹中さんの個展になります。樹中さんは28日(土)と29日(日)に在廊予定です。



両展覧会ともに、詳しい情報は、アートイマジンギャラリー様のHPにて、ご確認お願いします。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック