グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ゆべし、食べてみました
iconfreebird3.gif
フリーバード君:「モグモグ・・・ゆべしって美味しいんだなあ(照)・・・俺、初めて食べたみたんだけど。

何だか野の花を想わせるようなデザインに、甘過ぎず上品な味で、どこか香ばしく、モチモチとした質感に温かみを感じつつ・・・モグモグ(笑)。」



iconriru2.gif
リルゥさん:「フリーバードが、和のものを美味しそうに食べてるのなんて、そう言えば初めて見たかも。

ゆべしをネット検索してみたのだけど、『ゆべし』って土地土地で色々なものがあるらしいわね。
で、樹中さんがいただいたゆべしは、『かんのや』の家伝ゆべしになるみたいね。

『かんのや』さんのHPで、ゆべしの事とかその歴史、かんのやさんの理念などが見れるわよ♪

フリーバードは野の花を連想してたけど、HPを拝見させていただくと、『鶴が羽根を広げた』イメージってあるわね・・・その形である理由にも、ちゃんと歴史的由来があるのねえ~・・・HP内の『かんのやのこだわり』のコーナーに、そういう事も書いてあるわね♪」



iconfreebird3.gif
フリーバード君:「成程ねえ・・・福島県伝統銘菓ゆべし、ねえ。
こういう風に、美味しくいただいたものをネット検索してみると、更に愛着が沸いて良いね♪

ゆべしは、『樹中さんとその家族も美味しくいただきました♪』って言ってたぜ♪」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
羊力さん、コメントありがとうございます♪

ゆべしは美味しくいただきました♪
ゆべしは食べてみた後、興味を持ちましたので、HPも見てみました。極めて良心的な内容でした♪

納豆カレー・・・『納豆』と『カレー』、一つ一つは大好きなのですけどね・・・一つになったらどうなるのでしょうね(笑)。
2012/05/06(日) 19:07:45 | URL | 樹中遊路 #-[ 編集]
 ゆべし、フリーバードさん&ご家族の御口にもあったみたいで良かったです♪

 福島のお菓子と言う事で、ちょっぴり心配もしましたが(汗)、有名お菓子なので、その編のチェックに抜かりはないとだろうと判断してお届けしました。
 また機会がありましたら、常磐道沿いの銘菓をお持ちしたいと思っております。

 納豆カレーは、パッケージング的に樹中さんを傷め付ける恐れがある危険商品だったります(笑汗)
2012/05/05(土) 22:16:30 | URL | 羊力 #q0Y3kfcw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック