グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ここ最近(2012年5月現在)聴いてるCDその①
iconaionburu.gif
緑のはこべ・ミーダ君:「最近は樹中さん、こんなCDを聴いてるよ♪」


ボーン・ヴィランボーン・ヴィラン
(2012/04/25)
マリリン・マンソン、Marilyn Manson 他

商品詳細を見る



iconaionburu.gif
ミーダ君:「樹中さんが、マリリン・マンソンを聴くようになったのは・・・ホリーウッドの頃からだけど・・・樹中さん、アンチクライストスーパースターとか、メカニカルアニマルも買って聴いてたね~♪
ハードな音楽、反体制、変態性・・・当時の樹中さんにはホントに衝撃だったんだよね。
樹中さんの思春期、体制への迎合に疑問を持つ為の自我を養う時期・・・その時期に強烈な存在感を放ってたんだよね~。

今回のアルバムは、樹中さん的には『マリリン・マンソンがカッコ良いロックアルバムを作ってくれた』という印象だったみたいだね。
『カッコ良い』・・・この言葉そのものは、心からの肯定の言葉なんだよね。
変態性とかは何となくナリをひそめてる感じかな?」






ノクターニキットノクターニキット
(2012/03/28)
ザ・マーズ・ヴォルタ

商品詳細を見る



iconaionburu.gif
ミーダ君:「このマーズヴォルタは、樹中さん、ファーストアルバムから好きで聴いてるバンドだよね。
樹中さん的には、ファーストアルバムが、内向的な試作のような部分を感じさせるプログレ感のあるハードロック、セカンドアルバムは現代的プログレロック、3~5thアルバムは樹中さん的にはよりラテン的な雰囲気の強い
アルバムという感じだったんだけど・・・今回のニューアルバムは、またどれとも違う感じなんだよね。

プログレロックな感じなんだけど・・・むしろ直球でプログレな感じはするのだけど、聴きやすいし・・・
樹中さん的には、凄くツボいアルバムだね♪」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
緑のはこべ・ミーダ君:「最近は樹中さん、こんなCDを聴いてるよ♪」ボーン・ヴィラン(2012/04/25)マリリン・マンソン、Marilyn Manson 他商品詳細を見るミーダ君:「樹中さんが、マリリン・マンソンを聴くようになったのは・・・ホリーウッドの頃からだけど・・・樹中?...
2012/05/21(月) 00:21:36 | まとめwoネタ速neo