グリんふぃくさー
心の緑が甦るその時まで・・・・・・
ここ最近聴いているCD(2012年5月現在)その②
iconanisu1.gif
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、最近は4つのCDを交代で聴いてる感じね。」


マンパワーマンパワー
(2012/03/28)
□□□

商品詳細を見る



iconanisu1.gif
アニスさん:「樹中さん、このアーティストは、最近、FM番組で流れてるのを聴いて知ったのだけど・・・
今回のこのアルバムは、『合唱』がテーマになっていて、ある意味、口ロロのアルバムの中でも変わり種?らしいのだけど・・・樹中さんがまだこのアルバムの事しか知らないから、知ったか出来ないの、ゴメンネ(笑汗)。

爽やかでどこか切ない感じよね~・・・合唱と言っても、皆で歌っているというだけでなく、普通の会話みたいなのがあったり、皆で音楽世界を構築していっている、という感覚ね♪

樹中さんは、『聖者の行進』を聴いて、このアルバムを購入したのだけど・・・爽やか、青春、切なさ・・・樹中さんの好き~な要素満載よね♪
等身大の若者達が歌ってるという感じが、この感覚をより引き立たせてくれるのよね~♪」




超攻速ガルビオン音楽集超攻速ガルビオン音楽集
(2009/06/24)
TVサントラ

商品詳細を見る





iconseiren1.gif
緑のはこべ・セイレン君:「で、4枚目がこの超攻速ガルビオンのサントラになるな!!(クワッ!!)
内容はサントラレコード2枚の内容だな。CDも2枚組になってるぞ。
国際映画社のアニメ音楽は、高い評価があるけど、このガルビオンも良い感じだな♪
オシャレな都会派な雰囲気もありつつ・・・80年代特有の陶酔感、幻想感も感じさせてくれるんだよな♪

たがみよしひさ先生のイラストもカッコ良いな!!
(・・・たがみ先生のガルビオン漫画、見たかったかもなあ・・・(笑))

レビューを見ると、音質に関する事とか書いてあったな・・・樹中さんは気付かなかったのかな?
え、何々?『元々レコードで聴いていたので、CDで聴いてもその部分には異和感感じ無かった(笑汗)。』
のだそーだ。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
緑のはこべ・アニスさん:「樹中さん、最近は4つのCDを交代で聴いてる感じね。」マンパワー(2012/03/28)□□□商品詳細を見るアニスさん:「樹中さん、このアーティストは、最近、FM番組で流れてるのを聴いて知ったのだけど・・・今回のこのアルバムは、『合唱』がテ...
2012/05/22(火) 00:23:21 | まとめwoネタ速neo